[開放セヨ]レジスタンス編

32日目の4階解放戦線・抵抗勢力レジスタンス

# 32日目。解放戦線

 休息がほしい。


 自由がほしい。


 日曜日がほしい。



 入院とは、高いお金がかかるもの。


 1日ごろごろしているひともいれば、日記を書いているトーカさんもいる。


 1日ごろごろすることにも、日記を書くことにも、私たちはお金を払っているのさ。お金を払って、ごろごろしている。日記を書いている。


 それが、ここしばらく、おれたちは、休息、自由、日曜日が潰されてしまっている。日曜日が月曜日になってしまっている。


 はっきりいって、我々は限界に来ていた。

 

 話す話題は、みんなあの男の話。

 どうしたら逃れられるか。どうしたら付きまといをやめさせられるか。

 もう現場は戦場さながら。あまりのストレスの激しさに「強制退院させてやろうよ・・・もう無理」と言う者まで現れているのである。本当に私たちはお金を払ってここに来ているのかと。お金を払って「どうぞ私を苦しめてください」と言っていたのだろうか?とさえ思えてくる。


 これはこれで、精神科病棟の怖さなのだと思う。いや、いや、とーかすぁんはもともとそんな理由でこの日記をかきはじめたのではないのだけれどさあ、やってらんないよ。


 あーーーーーーーーーーーーもういいですそういうの!!!


 Already。Everytime 。

 ヤツは僕たちの隣にいる。


 霊か。怪異か。呪いか。


 以前は6人くらいいた仲間が、一気に3人になった。

 そこに男が入ってくる。


 6人で、そこに1人加わるのと、3人の中に1人入ってくるのでは、かなり違う。


 違うんだよ!


 どうしたんですかトーカさん


 と=かさんがあばれだした!


 おらー!


 めんどくせーなー!


 めんどくせえんだよまじで!!!!1


 金払ってんだよ?本当にくだらないことで時間を使いたくない


 こればかり言っている気がする。


 今はいい。まだいい。次何かやったら。その場に私がいたら、なにをするかわからないよ。仕方ないじゃん。刃物男がよー!殴ったり蹴ったりはしねーけどよー!


「おう、てめえ、京葉線の内側でアヤ付けんの間違ってんじゃねえのか。いい歳こいて甘ったれてんじゃねえよ。この江戸川にはフタはねえんだ、なめてねえでさっさと退院届け出して精算してこい、この野郎!」くらいのことは言ってやるつもりだよ。わかったな!


 破綻してる?なにが破綻してる?お前、これ、日記だよ?日記!だれが見るでもない日記!!!ええ!?わかってるのか、そこんとこ。


 そう・・・日記なのだ。だから、書式もなければ、文体を丁寧にする必要も、ないのさ。ククッ。



 しかしだな、お前。

 一応公開しているのだから見る人のことも考えろ。

 

 お前が考えろ。


 もはやぐちゃぐちゃだ。


 これが、今の4階なのだった。





 さて……今日は派遣元と会ってきた。メガネが曇ってた。

 診断書を渡した。派遣先に渡した。


 その後、主治医と面談。エヴァで言うならQクラスの不安定さだということで、入院期間を配慮していただけた。



 あとはもう、トランプもだれもやらない。

 疲れ果てた戦士たちが血を流し倒れるラウンジに、手でトランプを切る仕草をして「これ、もってない」と聞いて回る老人が徘徊するのみであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る