彼女はいつも笑っている




僕は図書館に向かっていた足を止めた。


正確には、止められた。


見覚えのあるような、ないような、雄猿の足で。



「よぉ。櫻井。」



止められた理由はわからなかったが、こういうときに大事なのは相手にしない事だ。


少しでも反応すれば、こういう奴らは調子に乗る。



「…お前のそのスカした態度、マジ腹立つ。」



「……は?」



突然それだけ言われたが、だからなんだと言うのだ?

言葉が端的すぎて肝心なものがない。やはり頭が悪いのか?




何も言わずお互い睨み合っていると、背後から軽い上靴の音が近寄ってきた。




「ちょっと!変に他の人に絡まないでって言ったじゃん!!」




音の方を振り返ると、ぱたぱたとひとりの女子が、頬を膨らませながら駆け寄ってきた。




「うるせえな。お前には関係ないだろ、サクラ」


「でも櫻井くんも困ってるでしょ!おんなじクラスなんだから、仲良くしようよ!」



サクラと呼ばれた女子はそのまま、ねっ?と僕の方を見た。


なぜ僕まで宥められているのかは理解できないが、この雄猿と諍いをするほど暇だと思われていたのなら誠に遺憾だ。



雄猿は渋々といった様子で足を下ろすと、怠そうに首を鳴らしながら僕が出てきた教室へと入っていった。


そして櫻井くんごめんね!と謝ったあと、この子もパタパタと僕らの教室へと消えていった。




僕は終始理解が出来なかったが、考えるだけ時間の無駄だと思い、さっさと目的地へと歩みを進めた。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

桜散り、君は舞う 桃瀬二乃 @MM_xx__

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る