本当の終話 また会える日まで、さようなら。 (後日談)

…僕は…なんだろう。

何でもかんでも求めすぎるその性格こそ、悪に染まりやすい。

だから僕と言う悪が生まれたんだ。

だが、死を求めたことにより2度目の人生と愛する妻、友情などの得たものがある。

…たまには求めるのもいいのかもしれない。

…今回はセルリアンの殲滅という目的を求めすぎて死んでしまった。

だが、それにより得たものがある。…それは先見、思いやり、そして絆。

先に物事を予想しておくことは大切。

相手を思いやって行動することも大切。

…そして絆を作り仲間と協力することも大切。

この世界に不要なものなど無いのだ。

例えゴミであっても、使い道は山ほどある。

仲が悪い人と会ったとしても友情が作れる機会はある。

だから…すぐに諦めないで。

戦闘で負けそうになったとしても信じれば勝機はある。

諦めた時こそ、本当の負け。

…このことをあの人たちは教えてくれたんだ。

成り行きであの世界に飛んで彼らに会って、女王と戦って…本当にいい経験をさせてもらった。

四神のみんなとセーバルさん、そして…彼らにはとてつもない恩ができてしまった。その恩を返そうにも、返せない。

四神のみんなはもう異次元にワープはさせてくれないだろう。

だから…この恩はセルリアン事件の解決で恩を変えそうと思う。

四神のみんなは異世界に行って力をつけてくるように、とは言ってたけど…僕はそうじゃないと改めて思う。

僕は元から心は弱い。

説得などは本当に苦手である。

だけどそんな心の弱さをみんなは知らぬ時に改善してくれた。

僕が強いフレンズになるためにみんなは自身では知らぬ時に協力してくれたんだ。

…何でもかんでも1人で背負ってはいけない。

誰かと協力すればそれだけ成果が出る。

…いい体験をさせてもらった。

また会いたいと思う。

その時は騒動が無いときに、楽しいことをやりたい。

また会えるといいですね。

僕は強く生きます。

人であることを忘れずに、強く生きます。

誰かを決して傷つけないように、強く生きます。

だから…


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る