幕後の話

「仕事はもう終いかね?」

― あ、東坡先生!

「久しぶりに友人、知人たちと再会したので、これから我が家でささやかな宴会を開きたいのだが、君たちも来ないかね?」

― まぁ、私どもも御招待して下さるのですか!! スタッフ一同、喜んで参ります。

「子瞻(蘇軾のあざな)。酒はわしが用意するからな。」

― 欧陽先生!

「子瞻の料理は美味いが、酒はだめだ。この間、わしの友人が子瞻の醸した酒を飲んで腹を壊したんだ。」

― ホントですか?

「あれは失敗作だった(笑)。」

― でも先生の考案された肉料理“東坡肉<トンポ-ロ->は美味という噂です。

「それも用意してある。」

― それは楽しみです。

「後片付けも済んだようだな。では参ろうか。」

― はい!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大宋金曲排行傍~宋国ヒット曲Best10 高麗楼*鶏林書笈 @keirin_syokyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ