魔法少女デスウォッチ(強さ→まあまあ強い)

名前:ヘテロ・デスウォッチ


性別:女


外見:

 身長167cm。おむねはなかなか。

 だらしなく伸び切ったボサボサの黒髪。目の下にはっきりとクマが浮かんでいる。身に着けている紫陽花柄のワンピースもところどころ破れている。


性格:

 『諦観』の感情に特化している。

 使命を胸に戦うが、どうせ惑星マギアは滅ぶ運命なのだと考えている。その前に、自分は戦って殺されるのだから何の意味もないと色々諦めた。結果、戦い方がすごい雑。


経歴:惑星マギアの戦力として生み出された人造生命。次元パズルの奪取が使命。


協力する目的:上位個体であるαの命令及び惑星マギアを救うという使命感から。


能力:

『固有魔法』

 その性質は統率。

 自分が視認する、自分より小さな生命体の思考・行動を支配下に置く。統率化に置ける総量は体積に依存し、対象体積の合計値が自分の肉体を下回らなければ支配できない。

『固有武器』

 名称:汚染媒体バグスポット

 形状:殺人蠅キラーフライ

 召喚範囲:自身から半径300メートル

 効果:刺す、噛む


戦闘方法:

 蠅を無数に召喚し、統率の魔法で支配できる分だけを雑に襲わせる。召喚された蠅は召喚範囲から出ると即死滅するため、大惨事は免れる。だが、デスウォッチから300メートル以内はまさに地獄である。また、視認できなければ魔法の対象外となるので、極小の生命体には効力が及ばない。

 雑に召喚し、雑に戦わせる。非常に大雑把で、運が良ければ手を出すまでもなく自滅するだろう。

 魔法の性質上、彼女の体積を下回る生命体は視認されただけで一発アウトである。


会話例:

「デスウォッチは…………害虫だから」

「虫、無視無視」

「ぅるぁぃ」

「いたいのはやぁ」

「次元パズルかぁー手に入るといいなぁー」



『魔法少女内での評判』

・トロイメライ:好感度☆☆

 「諦めんなよ!」

・メルヒェン:好感度☆

 「…………きもちわるぃ」

・デザイア:好感度☆☆☆☆

 「お前、僕より下ね」

・デッドロック:好感度☆☆

 「どうしてそこで諦めるんだ!」

・スパート:好感度☆

 「もっと熱くなれよ!」

・ヒロイック:好感度☆

 「⋯⋯⋯⋯⋯⋯ごめんなさい、虫は苦手なの」

・ジョーカー:好感度☆

 「いや」

・エネルギッシュ:好感度☆

 「ウッ」

・ゲヘナ:好感度☆☆☆

 「なかなかのものだゾ」

・リワード:好感度☆☆☆

 「も少し頑張ろおな? おっちゃんも応援しとるさかいに」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る