魔法少女ジョーカー(強さ→めちゃくちゃ強い)

名前:ヘテロ・ジョーカー


性別:女


外見:

 身長162cm。おむねはざんねん。

 腰まで伸びる黒髪、見るものを威圧するようなギョロ目。常に睨んでいるような印象を受けるが、ただの生まれつきなので本人に悪気はない。漆黒の喪服を身につけている。


性格:

 『猜疑心』の感情に特化している。

 仲間の魔法少女ですら信用できずに、単独行動を徹底する。それでも定時連絡や情報共有はしっかりと行う真面目ちゃん。常に誰かから悪意を向けられているような気がして、小さく怯えている。本当はみんなと仲良くしたいと思っている。


経歴:惑星マギアの戦力として生み出された人造生命。次元パズルの奪取が使命。


協力する目的:上位個体であるαの命令及び惑星マギアを救うという使命感から。


能力:

『固有魔法』

 その性質は時空。

 魔法少女の持つ魔法としては最上クラス。時間と空間を歪める。その気になれば時間停止や空間置換すら可能だが、発動前に一秒間のチャージが必要となる。

『固有武器』

 名称:歪曲ショッキングショット

 形状:89式小銃、弾薬は無尽蔵

 召喚範囲:両手の中のみ、手が塞がっていると召喚できない

 効果:撃つ、殴る


戦闘方法:

 空間を歪めて攻撃を遮断する。また、敵の周囲の空間を固定することで動きを阻害する。大きければ大きいほど、ジョーカーの魔法の餌食になりやすい。ショッキングショットの銃弾を、空間跳躍でワープさせて攻撃する。

 時間の流れを変化させる。自分や敵の時間を速めたり遅めたりすることで、戦闘のテンポを承諾する。シュッキングショットの時間を調節することで、同時に何発もの銃弾を放つことが可能になる。

 加えて、時間停止や空間置換(置換対象も自在に設定可能)という奥の手もある。しかも、ショッキングショットの銃弾が増殖したり至る所から襲ってきたりする。

 ヒロイックとは対象的に、魔法さえ攻略出来れば本人はあんまり強くない。


会話例:

「ジョーカーは、切り札で⋯⋯嫌われ者」

「私は⋯⋯⋯⋯なんでもない」

「歪んで」

「本当は、魔法なんてズルだって分かってる⋯⋯」

「次元パズルは、私が、もらう、絶対に、もらう」



『魔法少女内での評判』

・トロイメライ:好感度☆☆☆☆

 「……案外悪い奴じゃないよ。それに、結構すごい奴だ」

・メルヒェン:好感度☆

 「そもそも味方だっけ?」

・デザイア:好感度☆

 「いけすかない。単純に不快」

・デッドロック:好感度☆☆☆☆

 「譲らねーとこは譲らねーし、守るとこはぜってー守るよな」

・スパート:好感度☆

 「なんなのよあいつ!!」

・ヒロイック:好感度☆

 「もう少し協調性が欲しいわね」

・デスウォッチ:好感度☆

 「…………同族嫌悪」

・エネルギッシュ:好感度☆

 「ウホ……」

・ゲヘナ:好感度☆

 「雑魚おっぱい」

・リワード:好感度☆☆☆☆

 「ほんまは一生懸命な子なんやで? みんなと仲良く出来ればええな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る