楠本氏のクリエーターならな質問!

楠本恵二氏の質問企画に参加する

Q1・現世の性別記憶を持ったまま三日間だけ、異性だった時の前世の記憶〔女性だったら男性、男性だったら女性〕が甦りました。

異性の記憶が甦った三日間、あなたは何をしますか?


それは勿論!褌の研究ですっ!

褌のはき心地、おトイレの時のずらし方、致す時はどうするのか、存分に研究させていたます!

よろしくお願いします!


あ、体は違うのか。


じゃあ、男心の研究かな?




Q2・あなたの家族があなたを除いて、人語を解する動物になってしまいました。

あなたの家族はどんな動物になったのでしょう?

(動物は同一でなくても構いません、例・母肉食獣、父草食獣)


既にそのような状態のような気がします(脂汗


父 天使

母 ティラノサウルス


姉 世界最強動物

兄 猫


身バレしませんようにぃ


Q3・あなたが泉に○○を落とすと、泉の女神が現れて「あなたが落としたのは金の○○ですか?それとも銀の○○………」と聞いてきました、あなたが泉に落としたモノはなに?


おそらく常識とか良識とか……

大人として何か必要なものを落としたような気がするんです(涙

女神さまが聞いてるのは、多分あたしじゃなくて、それ、となりの人……



Q4・神さまが、日頃頑張っているあなたに、ごほうびで地球と同じ大きさの食べ物をプレゼントしました。

プレゼントされた地球サイズの食べ物はなに?


保存用食糧

小分けにして食べるね。


Q5・生まれ変わってモノになってしまいました。モノですから言葉をしゃべることはできません。

世界で一人だけ、あなたの心の声を聞くことができる人間がいます。

あなたはナニに生まれ変わって、世界で一人だけ心の声を聞いてくれる人にナニを伝えますか?


茶道具に生まれ変わり、愛してると伝えたい。




Q6・歴史上の偉人の幽霊があなたの前に現れて「自分が伝える真実の自伝を執筆して本にしてくれ」と頼まれました。

あなたの前に現れた偉人は誰ですか?


勿論、織田信長公です!

伝記は恐れ多いので、戦国雑学エッセイで、周りから攻め込んでます!


自伝を書かせていただけるのなら、不惜身命で頑張ります!

え〜っと、話は布団の中で聞いていいですか?

ええ右府様の隣で(照



Q7・すべてが、あなたの思い通りになる世界です。どんな世界を作りますか?


みんなボーッとした悪意のない世界。



Q8・気がつくと、あなたは人間国宝級の陶芸家になっていました。手には完成したばかりの焼き物があります………自分の作った焼き物に向かって一言。


これなら右府さまに喜んでもらえるかしら💝




Q9・何歳になっても死ぬまで学生(幼稚園児・小学生・中学生・高校生・大学生お好きな学生で)を続ける人生です。

あなた以外の同級生は、毎年入れ替わりあなただけが学生を続けます。

その学校(園児)で、もう一度やりたいコトはなんですか?


やはり歴史の研究ですかね?

それともタイムマシンの発明かなぁ?



Q10・ケモナー好きな神さまが「おまえの体の一部に動物のパーツをつけてやろう」と、言いました。どんな動物のパーツがいいですか?


尻尾か、耳がええです。

かわええでしょう?



Q11・最後に海や山(海や山が無かったら、ビルや隣の家でも、なんでもOK)に向かって思いっきり叫んでください。


クソコロナ!

飽きたんだよっ!

殲滅しろーっ!



ありがとうございます。

面白かったです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問自主企画に参加|•ω•`)チラッ 麒麟屋絢丸 @ikumalkirinya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ