あとがき? 書き残したこと

こんにちは。



修学旅行も終わり、家に帰ってきました。


今日は弟の試合だから5時に起こせと言われて5時起きです。



まあ、そこからまた寝たんですけどね。


昼の11時頃まで寝ていました。



東京のベッドはふかふかでとても気持ち良かったのですが、やはり自分の家のベッドも良いですね笑


思う存分怠けられるといいますか笑笑



お昼ごはんも終えて、頭も冴えてきたのでスマホを手に取りました。


といってもやはりどこかぼーっとします。



さて。


まずは長野についてでしょうか。


長野は思ったよりも寒くなかった、ということが印象的でした。


温暖化がねぇとスキーのコーチの方がおっしゃってましたね。


しかし、二重窓は初めて見ました。


窓と窓の隙間って結構あるんですね。


そして、朝って外側の窓、凍るんですね。


驚きです。

触ってみるとボコボコするんですよ。

水じゃないんですよ。


そりゃ二重窓にしますよね、って感じです。



首が痛くなった件についてですが、枕かな?と思いました。


長野での枕ってめちゃくちゃ大きかったんです!


東京のは、大きくても頭が沈んでそんなに高くはなかったのですが、長野のものは、すごく高くて。



無理して使ったのがいけなかったのかもしれません笑



今は治って正常ですよ!



そして東京。



朝のバイキングについて!


テーブルの中央にたくさん料理がのっていました。


テーブルは11人がけの丸いテーブル。


白いテーブルクロスがかかっていました。


まるで結婚式場です!


1番美味しかったのはチョコのベーグル。


甘すぎず、4分の1にカットされているものを2つ。


口の中の水分はもっていかれますが、何個でもいけちゃうような食べやすさ!


持って帰りたかった……



そしてブルーベリーのものを2つ。


コストコのものより美味しい。。


雰囲気がそう感じさせたのか…


クロワッサンを1つ。


こちらは船でいただいた夕食のものと似ていました。

美味しかったです。


おかずはスクランブルエッグ、だし巻き玉子、唐揚げ、ソーセージ、鮭、ハム。

全ていただきました笑


スープはコーンスープでした。


味も濃すぎず、まろやかで美味しかったです!


体も温まりました。


出来ればお味噌汁もいただきたかった。。


デザートにはヨーグルト。


食べたことのない種類のものでした。


カップの蓋が銀色で低脂肪、と書かれていました。


いや、優しさ!と友達と笑っていました😁


オレンジジュースはSunkistのもの。


箱に入ったタイプのものを一人一つづつ。

私はDoleが好きです笑


美味しかったですが!



船での夕食でも、グラスにつがれたオレンジジュースが前の方のテーブルにたくさんおいてあったのでいただいたのですが、あれはバヤリースですかね。


友達と格付けチェック気分で考えた結論です。



東京でも朝焼けを見ようかなと五時半起床。

まあ、拝めずでしたが。


夜のライトアップされたホテルが綺麗だったので良しとします。



東京でのお土産は浅草での雷おこし、人形焼き。


それと、空港で買ったチョコレートのクッキーを二種類。


1つは生地が三層になったもの。


試食させていただきましたが、サクサクでほろ苦さがあり食べやすい!


イチゴ味も食べたのですが、こちらも甘さが調度良い!


イチゴが好きな私にとって嬉しいお菓子🎵


もう1つはなんと、溶けないチョコ!


常温保存で5月まで溶けないそう!


こちらも試食させていただきました。


ひんやり冷たくしっとりしていて、それでもサクサク食感!


即お買い上げ笑


値段も良かったので笑笑


後で見てみると、原宿ショコラと堂々と書いてありましたが笑


空港土産じゃなかったらしい。


まあ、原宿にも行ったので、セーフ?ですかね。


飛行機は耳が痛くならずに安心。


目を開けて、お腹に力を入れ、あまり耳を意識せず、重心をやや前にしていました。



そのお陰ですかね?


関係ないかもしれませんね笑



まあ、結果よければ全てよし。

耳に悩まされずに良かったです。



まだ書き忘れていることがあるような気もしますが、ひとまずここで修学旅行紀終了です。



5日間お付き合いいただきありがとうございました!


誤字脱字、長文駄文、失礼いたしました!


また機会があればエッセイにチャレンジしてみようかなと思います。


その時はどうぞ、また、お付き合いいただければ幸いです。


まだ寒さの残る冬。


皆様お体に気をつけてお過ごしくださいね!


それでは!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ともや修学旅行紀 彩 ともや @cocomonaca

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ