その4 相棒ネタ 「行こうぜ、相棒」

 どうも、まるしです。

 相棒ネタです相棒!!!

 最強に最高な相棒! いいぞ!


 相棒モノは大抵、男&男か、男&女の組み合わせがいいですね。女&女の組み合わせはあんまりピンとこないというか…パッと思いつかない。悪くはないと思うけど!


 男&男の場合。

 大きくわけて最強最悪か、最高最強の二つのパターンがあります。


 最強最悪ってのは、最悪の出会いなんかしちゃって互いにいがみ合ってるけど、共闘する時は息ぴったり!みたいなやつらです。

 普段ぎゃんぎゃん言い合いするくせに組ませるとめっちゃ強い。最高か。むしろ戦いながら悪態つき合ってるといい。ごちゃごちゃ言いつつ体はバッサバッサと敵を叩き伏せてるんだぜ…コンビ芸。

 片方が態度柔らかくなった場合でも片方はツンケンしてればいいな。でもさいごのさいごは、認めるみたいなセリフのこしていくんだぜ…泣かせるじゃねぇか…おまえら最高だよ…何の話だよ。

 言葉には絶対しないけど、二人とも何だかんだでお互いを信頼してんだよ。


 最高最強ってのは、途中まで上記みたいな感じの場合もありますが、最終的にめっちゃ信頼し合ってる二人のやつらです。

 互いが互いを必要としてる。二人で一つみたいな最高の相棒。拳ぶつけ合って勝利を喜べばいいな。あ、まじで拳ぶつけ合って相対する時もあっていい。互いの信念をぶつけ合い、さらに絆は深まるのだ…。


 男同士の相棒は、少年漫画みたいな「熱い!!」むしろ「熱苦しい!!」ぐらいの勢いがあってほしい。血と涙と汗と魂を振り絞る相棒であれ。



 男&女の場合。

 こちらも大きくわけて二パターン。恋愛に発展するか否かです。


 発展する場合──始めは意識してない、途中から意識する、始めから意識してる…と色々パターンがあります。片方だけが、両人が…と、さらに細かくわけられますが話が長くなるのでざっくりいきましょう。

 想いをずっと隠してたり、途中から意識するって、そわそわしますよね。相手は気づいてないとかだとニヤニヤすると同時にいらついたり。この鈍感め!!…だがそれがいい。

 周りから、付き合ってるんじゃないの?と問われたら慌てふためいて否定すると楽しい。

 でも仕事や戦闘中は真面目にやるよ。かっこいいんだな、これが。

 男性が女性を庇ったり、女性が男性を癒したり…最高の相棒だな。


 発展しない場合──性別も年齢も身分も超えた最高のコンビになるとテンションが上がります。

 男同士の最高最強みたいなやつに近いです。異性でも、男女でもこんな関係になれるんだ!って感動します。

 本人たちは全く意識してないのに、周りから見るといちゃついてるようにしか見えないとか最高。必要以上に距離が近いんですよね。でもそういう関係にはならない。バンザイニュートラル。

 もちろん、付き合ってるんじゃないの?って問われても「なんで?」みたいな真顔で返したら最高。全く意識してないんですよね。

 同じ目線で対等に歩んでいく二人…永遠にそのままでいてくれ。



 と、まぁ長々と語ってしまいましたが、語り切れたかは謎です。

 昔から相棒モノ大好物ですので、よく創作に登場させてしまいます。まだニュートラル男女作れたことがないので、いつか挑戦できたらいいな…。

 とりあえず今回はこの辺で。

 それではまた!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る