第32話

「中等部の時、星花祭の合唱部のコンサートを見て。ああ、こんな綺麗な人がいるんだって、憧れて」


 潮風薫る、山の見晴台で。

 静流は照れながら、宮子に憧れていたことを、告白する。


「だけど、見てしまって……! その、貴女が、先輩と、学校で……! エッチなコトを……!」


 それ以来、そういうことに拒否感を覚えるようになってしまった……というのに。

 元凶の宮子は、あっさりと、


「それって、逆ギレじゃないかしら」


 軽く受け流すのだった。


「雪川さんてば、つまり、わたくしに理想を押し付けてたわけでしょ。でもね、昨日のビーチバレーでも言ったでしょう? わたくしは、エッチ大好きなの」


「うぅ、それはまあ、『こんな綺麗な人は清純に決まってる』って、私の願望ですけど……」


 それは静流も否定しない。

 だけど、その後も、宮子が色んな女子と肌を重ねては捨てているのを目撃して。

 ますます性的なコトへの嫌悪感が強まったので。

 結論。やっぱり火蔵かぐらさんが悪い。


「だいたいですね、て、手を繋いだりとかは、お付き合いして、結婚して、それからですっ!」


「手を繋ぐのも!? 重すぎよ!」


 宮子も反論。


「カラダの相性なんて、してみないと分からないでしょう? お互いを知るためにも、まずはセックスが一番よ」


「軽い! 軽すぎます!!」


「そもそも女同士で、子作りするわけじゃないもの。お互い気持ち良くなれるんだから、難しく考えず、皆気楽にエッチすればいいのよ。友達でも姉妹でもね♡」


「だ・め・で・す! やはり貴女とは、絶対に相容れませんね……!」


 雪川静流と火蔵宮子。2人の間には、マリアナ海溝よりも深い溝が横たわっているのを、改めて認識する……。


 けれど宮子、ニマニマといつもの小悪魔顔で、


「……わたくしは、貴女がお望みなら、いつでもOKだけど。案外、カラダの相性も抜群かもしれなくてよ」


 今夜の肝試しで、どう?と誘惑してくるが、静流も少し慣れてきたので、赤くなりながらも冷静にお断り。


「言ったでしょう。私は、そういうコトは、生涯添い遂げる相手だけと、決めてますのでっ」


「ふぅん。真面目ね」


 宮子、長い黒髪が海風に揺れるのを、払って。


「貴女とは、してみたいけどね。わたくし、年下っぽい子はそんなにだけど……雪川さんは妖精みたいで、とびきり可愛いし♡」


「……顔じゃないですか、それ」


 宮子に可愛いと言われて、嬉しくないと言えば嘘になるけど。

 静流はジト目で睨んでやった。


「あら。そういう雪川さんだって、わたくしがエッチな子だって知る前に憧れたのでしょう? つまりは顔でなくて?」


「……否定はしません。貴女の、か、顔は……好きです」


 顔だけはね!と強調したつもりの静流だけれど。

 宮子が、あんまり嬉しそうにするので、むしろびっくりした。


「ふふ。少なくとも、わたくしの顏は、好きなわけね。貴女と一緒にいるの、楽しいし。嫌われてないだけでも、嬉しいわ」


「……そういうところが、ずるいんです、貴女は」


 気付けば長く話し込んでたみたい。

 海に沈み始めた夕陽が、静流の頬が紅いのを、誤魔化してくれた。


「もー! 何度だって言いますからね!? 貴女の、エッチなところは嫌い! 嫌いですからぁっ!?」


「ふふ、そう言わないで。やっぱり夜の肝試しで、試してみましょうよ。相性ピッタリかどうか♡」


「いいえッ絶対、絶対に肝試しでエッチなコトなんか、しないし、させませんからぁ!!」


 警笛ホイッスル吹き散らしながら、ホテルへのルートへ戻っていく静流。

 その髪を弄ってじゃれながら、宮子は微笑んだ。


「やっぱり、貴女と一緒は楽しいわ。静流・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る