第41話

 マンガの本をダンボールに詰め込むと、

「よし、これで奇麗に片づいたな。あとは解体したときについでに処分してもらえばいいものばかりだ」

 そういい終えた金太は、突然ノッポを小屋の外に呼び出した。

「どげんしたト?」

 ノッポはなんのことかわからないまま金太のあとについた。

「で、アイコに気持ちを伝えたのか?」

 金太は振り向きざまに眉間に皺を寄せて訊く。金太はノッポのことを嫌いではなかったが、自分の気持ちを素直に出さないところだけは受け入れられなかった。

「……?」

 ノッポはなんのことか見当がつかないといった顔をする。

「だからァ、おまえアイコのことが好きだっていってたろ? それでデーモンと相談してボーリングに誘ったり、きょうこうしてわざと時間を遅らせてチャンスを作ったんじゃないか」

 金太はじれったくなってつい強い口調になってしまう。

「おかしいとは思ったけん……そういうことやったんか。いやさっき小屋でキミたちば待っとお間アイコと少し話す時間ばあったけん、いろいろ話した。ばってん、アイコはどうやら金太のことば好いとおらしか」

「まさかァ。なんでオレなんかを好きなんだよ。おまえいい加減なこというんじゃないよ。いくら親友だっていっても、許さないからな」

 金太が動揺しているのは明らかだった。 

「嘘やなか。そんなに疑うんやったら、ここにアイコば呼んで直接聞いたらよか」

 ノッポは嘘をついていると思われるのが嫌だった。

「まあそうだとして、おまえはそのまま福岡に行くことができるのか?」

 金太は、これまで見せたことのない顔でノッポの顔を見る。

「しかたなかろうもん。ボクにはアイコをこっちに向かせることができん」

「じゃあ、あとになって絶対後悔しないと約束できるか」

 金太はノッポに後悔させたくなかった。

「ああ。これはボクの大切な思い出としてずっととって置く」

 ノッポは少し涙目になっているようだった。

「それでいいんだな? わかった」

 金太は、念を押すようにしてから小屋に戻った。

「どうかしたの?」

 アイコが心配そうに訊く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る