魔法戦士⸜❤︎⸝‍リリィ☆スノウ

綾波ランリ

第1話私が変身!?魔法戦士リリィスノウ誕生!

ある日の朝、元気よく歩く女の子がいた。

「今日もいい天気だなぁ♪今日もいい日になぁ〜れ!ふふっ!」

彼女の名前は蓮見彩音。

私立百合ケ丘学園中等部2年生。

ごく普通の女の子。

[彩音]「先生!おはようございます!」

(先生)「はい、おはようございます。蓮見さん。今日も元気でよろしいですね。」

「彩音」「いえいえ、これが普通ですから!」

(先生)「これからもその挨拶続けてくださいね!」

[彩音]「はい!」

そんな会話をして教室に入っていく。


【春妃】「彩音…おはよ。」

[彩音]「おはよ!春妃!」


霞草春妃(カスミソウハルキ) は大人しい子で

少し気弱なところがあるけれど、

彩音の1番の友人であり幼なじみ。

そんな生活を送っていたが、


ある日いつも通り、学校へ登校している時、

空から何かが降ってきた。

〔リルル〕「助けてくださいルル〜!?」

[彩音]「うわぁぁ!?ぬいぐるみがしゃべった!?」

〘 リルル〙「ぬいぐるみじゃないルル!私はリルルですルル!」

[彩音]「リルルちゃん?って言うんだね!初めまして、私は蓮見彩音って言います。」

〘リルル〙「そんなことより私の国を助けてくださいルル~!」

[彩音]「えぇ!?急にそんなこと言われても…」

その時!


[街の人達]「きゃあああ!?」

[???]「貴女に漆黒の薔薇を…あげるわ!」

[女性A]「きゃあああああ!?」

そう言い、女性に向けて黒薔薇を投げると

その黒薔薇は茨の檻を作り、女性を捕らえてしまった。

[???]「さぁ絶望なさい?この星も漆黒の闇に染めるのよ!」

リルルが大声で叫ぶ

〘リルル〙「辞めるルル!」

[???]「あらぁ?その声は、花の国の精の生き残りだね?こんな所に居たのかい?」

〘リルル〙「あんた達なんかに捕まってやるですかルル!」

[???]「生意気な妖精だこと!こうなったら力ずくで捕まえるしかないわね!」


すると彩音がこう言いました。


[彩音]「やめてください!この子が嫌がってます!」

[???]「ガキのくせに生意気言うんじゃないよ!」

〘リルル〙「彩音!これを使うルル!」

リルルが彩音にコンパクトを渡す。

[彩音]「リルルちゃん!?これは?」

〘リルル〙「このコンパクトは伝説の戦士魔法戦士リリィスノウになるための大事なものルル!彩音にこれを使ってこの世界を救って欲しいルル!」

[彩音]「えぇ!?わ…私が?わかったやってみる!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法戦士⸜❤︎⸝‍リリィ☆スノウ 綾波ランリ @sanae0121

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ