真夜中に50質答えてみた!

夕凪

興味本位で手を出した意味わからないQ&A

永遠様の自主企画に参加させていただきました!

こういうのは初めてなので緊張気味です。どうやってやればいいのか全然わからないっすねこれ(^_^;)

まあぐだぐだやっても仕方ないのでとりあえず始めましょう!


それでは!50質スタートおおお!

↑謎テンション許して。



1 まずあなた様のお名前を!

はい、夕凪ゆうなぎです。


2 ペンネームに由来はありますか?

偶然目についたので!深い意味はござらぬ。


3 どんな作品を書いていますか?

詩を中心に。現代ドラマを書きたいと思ってますね。


4 好きな小説家は?

住野よるさん一筋(^_^)v


5 おすすめの本を教えてください!

「殺人出産」という村田沙耶香さんの本がおすすめです。

ほんとすげぇ面白い。衝撃。


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

自分の気持ちを言葉にするのが気持ちよかったからですね。

未だに難しことではあるけれどw


7 犬派? 猫派?

犬派!!柴犬が本当に好き!!


8 好きな音楽はありますか?

ボカロよく聞きます。ボカロPだと、カンザキイオリさんとか、傘村トータさんとか愛聴してます(。-_-。)←オタクにしか分からない話


9 あなたのイチオシのお菓子

チョコパイ神だと思ってる。


10 夏or冬にしたいデートプラン

夏はケーキ食べ放題。

冬もケーキ食べ放題。

それさえあれば文句はないです。(食い意地の塊


11 私は〇〇恐怖症

暗いところが……苦手……かな?

未だに豆電球つけないとよく眠れないお子ちゃま兼浪費家ですw


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

天然水。やけに美味しそうに見えるんですよね。


13 黒歴史を語っていただけますか?

ぐっっっ……古傷が疼く……!(現在進行形黒歴史


14 よく使う絵文字🐌

💣


15 これだけは譲れないこだわり

流行りには乗りたくない謎な意地があります( ̄ー ̄)


16 死ぬまでに行ってみたいところ

果てしなく続くオオイヌノフグリの花畑。


17 好きな異性のタイプは?

頭撫でてくれる人!(ザ・単純


18 好きな遊びは?

遊び?? ……ホラー映画鑑賞が趣味ではある!←暗いとこ苦手言っとったやないかいw


19 最近買った高いモノ

人をダメにするソファーなるものを買った! ダメになりましたよ見事に!


20 つい涙した出来事

担任教師が手刀を構えてなぜかこちらに全力疾走してくる悪夢を見た。

怖すぎた。


21 無人島に持っていくなら

ポケットから変な道具たくさん出せる万能ロボット。


22 貴方を四字熟語で例えてください

馬耳東風。(人を表している……のか……?

人の話を聞かなすぎてよく怒られますw


23 今までで一番苦労したこと

小学校から中学校にかけて面倒みてた、大きな子供二人の世話。


24 学校の行事といえば?

文化祭!! 屋台最高!


25 今までで一番の思い出

沖縄旅行。海やっぱり綺麗だよね。


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

結婚しないことを責めるつもりは一切ない! 好きでもないのに好きだと思い込んで結婚して苦しい思いするよりは、ずっといいだろ! でも少子高齢化問題については何も言えないごめんなさい!


27 もしも明日、世界が終わるなら?

好きな食物を買い占めて腹一杯になるまで食おう。満腹は幸福だ!


28 行くとしたら未来? 過去?

過去。なくしたものって、いっぱいあるじゃない?


29 会ってみたい人

神様!


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

(前垢で公開していた「俺の彼女はどうしても死にたいらしい」からいきます)

晴哉…石川界人

涼灯…花澤香菜

雨京…鳥海浩輔


31 ペットを飼うとしたら名前は?

○太郎って呼びたい!


32 普段着はどんな感じ?

パーカーにジーンズ。動きやすさ重視。ユニクロ、GUは神様。


33 最近気になるニュース

貧困、虐待、いじめについて、社会に真剣に向き合ってほしいと思ってる。


34 特技!

宿題を忘れること(どアホ


35 インドア派? アウトドア派?

インドアだね。完全にインドア。できるだけ部屋の中にいたいよね。


36 この世で一番怖いもの

暴力と差別。


37 映画とか見ますか?

めっちゃ見るー! ホラーが好き。


38 自分流ショッピング

目当てのブツが店に無かったときに、つい「うそだろクソ野郎……」と口から出てしまう。本当に直したい(ーー;)


39 1億あったら何します?

数年間、働くのをやめて寝て食いながら暮らす! 天国じゃないか!!


40 この企画に参加した理由を。

フォロワーさんがやっていたのをみて。


41 こんな企画あったらいいな♪を。

シリアスな、異国の戦争のお話を読みてぇ。


42 あだ名

くさたま、と。なぜか一時期そう呼ばれてましたね……。

あれはなんだったのだろうか……。


43 武勇伝を聞かせてください

学校でペン回ししてたら、先生(女性)に「ペン回し見てると頭くるくるしてくるからやめてくれる?」と八つ当たり気味に言われたので、それにカチンときて「じゃあ先生も、そのくるくるした髪型、頭くるくるしてくるんでやめてもらえます?」と咄嗟に口走ってバキバキにしばかれたことw


44 こんな異世界に転生したい

お腹が空くことがなくて、お金が必要なくて、浅い小川がたくさん流れてて、花畑が広がってて、空を自由に飛べる世界……。


45 愛用しているもの

室内用のクジラのスリッパを、ずっと使ってる。もうボロボロ!


46 好きなアニメ

「銀魂」あと「七つの大罪」。

これは永遠にわたしの中に住み続けるであろう二作。


47 あなたのモーニングルーティーン

眠い! と叫ぶ!


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

たのしいいいいいいいい!!♪───O(≧∇≦)O────♪


49 小説を書いてるときに思うこと

文章力の無さを思い知る。あと、自分の中に眠ってる感情を見ることがあるから、苦しくなったりもするけど、やめられないよね(^_^)v


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!ft

本当にありがとうございます……! 感謝してもしきれない!

応援してくれる人がいる限りは、書き続けたいです!

これからもよろしくお願いしますです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真夜中に50質答えてみた! 夕凪 @suisen-sakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ