現代魔法と古代魔法を使う剣術少年は世界を揺るがす。

鮫紙 大使

始まりの学園

第0話

2500年、世界は変わった。

それは、魔法という不思議な力を持った少年少女達が現れ世界は未知の力に学者、研究者を集めて様々な説を考えた。

しかし、結論には辿り着けずいまだ謎のままの力を持った少年少女達は様々な場所で活躍している。

魔法の種類はたくさんあった。

生命魔法者エネルギーロード、人の傷や病気を治す種類の魔法で世界にも300人程しかいない。

攻撃魔法者アタックロード、人を傷つけたりする危険な魔法で最も世界にいる少年少女達が適正のある戦闘系の力。

防御魔法者ディフェンスロード、全ての魔法を受け止める魔法で攻撃魔法を全て防げるが古代魔法は防げない。

援助魔法者アシスタントロード、身体能力を上げたり知能を一時的に良くすることのできる魔法だが持続時間が短い。

古代魔法者エンシェントロード、古代の不明だらけの魔法でどんな魔法も無力化できる魔法や国を一つ消滅する魔法がある。

全能魔法者ワールドロード、生命、攻撃、防御、援助の魔法全てを使えとても優れた才能を持っている。

不明魔法者アンノウンロード、生命、攻撃、防御、援助、古代魔法を全て使える者、世界にも何人いるか不明。

この少年少女達をまとめて魔法適正人マジックロードと世界は呼んだ。


「学校行きたくねぇーな」

この少年、茜川春樹は世界でも不明と呼ばれた魔法適正人マジックロード不明魔法者アンノウンロードの使い手で、剣術しか頭のない脳筋だった。

しかし、たまに隠れて家の書庫の魔法の本を見て魔法を覚えていると、全ての魔法が自分には使えることに気付いて、バレないようにひっそりと魔法で遊んでいると、魔法の適正検査で自分が魔法適正人だとバレてしまい世界の運営する国際魔法学校に入学することになった。

「めんどくさいなー、ほんとになんだよ…適正検査って………」

春樹は、腰に日本刀を持って国際魔法学校に向かっていると、後ろから誰かが走ってくる足音が聞こえた。

そして、春樹が後ろを振り向くと一人少女が春樹の尻をキックした。

「いってー……」

「なにしょぼくれてんだ、春樹」

「なにすんだ!、寧々!」

「ごめん、なんかしょぼくれてたからつい………」

春樹の尻を思いっきりキックした幼馴染みの小林寧々が春樹がしょぼくれて歩いていたので、喝をいれるために尻をキックした。

「てか、なんでおまえここにいるの?」

「えっ?、あぁ……私も魔法の適正あったんだー!」

「へぇー……そうなんだ……」

「まずさー…春樹なんで日本刀持ってんのー?」

「いや…これはあっちでも訓練のためにと思って………」

「ふーん、まあ…またよろしく春樹!」

「こっちこそ、寧々!」

そして、春樹と寧々は十分程歩き国際魔法学校の正門に着くと様々な部活の勧誘を先輩していた。

この学校は高等部が4年という特殊なシステムの学校で、その後に自分にあったコースの学校に入り自分の力を高めていくといつシステムであった。

「とりあえず、適当にがんばろー」

春樹は、第一印象をよくするために笑顔で正門を入った。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

現代魔法と古代魔法を使う剣術少年は世界を揺るがす。 鮫紙 大使 @haya1215

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ