2.40の質問


1まず同志の名前を宜しく!

A.みしょうかんです。15歳の新高一男子(聞いてないwww)


2ペンネームに由来はありますか?

A.小学生の時、自分の本名を略して〈みしょう〉というあだ名をつけられていたんですが、それと給食の時に出てくる果物〈美生柑みしょうかん〉を合成させてできました


3主にどんな作品を書いてますか?

A.架空戦記や現代ドラマが主ですが、基本的に何でも書きます。

……いや、やっぱりラブコメとミステリーは書けないです


4小説を書いてみようと思った理由は?

A.小学生の時に出会った、那須なす正幹まさもとさん作の〈ズッコケ三人組〉シリーズがとても面白く、自分もこんな物語を書いてみたいと思ったのがきっかけです。


5犬派?猫派?

A.犬派です


6好きな音楽はありますか?

A.映像の世紀の〈パリは燃えているか〉とか〈戦場のメリークリスマス〉など。

あとはKey作品の音楽は大抵好きです


7何か趣味はありますか?

A.小説執筆と……PCゲームやアニメ鑑賞・歴史系の調べ物・読書など。

Youtubeもよく観ます。解説系のやつとか


8あなたのイチオシお菓子

A.トッポです。因みにたけのこの里派


9自分は○○恐怖症です

A.恐怖症ではないですが若干潔癖症気質なので、自分が配置した文房具の位置とかを勝手に移動させられると不愉快になります


10これだけは譲れないこだわり

A.給食・外食以外のごはんには必ずふりかけを掛ける


11死ぬまでに行ってみたい場所

A.欧州諸国。特に北欧やドイツ


12最近の面白いエピソード

A.毎日がエブリデイ(?)なので、覚えてないです


13もし明日世界が終わるなら?

A.NHKをぶっ壊す


14行くとしたら未来?過去?

A.未来。理由は前のエピソード通り


15ペットを飼うとしたら名前は?

A.ポチとかジョン万次郎とか


16最近気になるニュース

A.コロナですね。僕は新高一なので、いつまでも入学式ができません。

ずっとニートです。早く終息しろ


17得意な事

A.駄文を書き連ねること(?)

あとはちょっとしたことを記憶しておくこと


18一億あったら何しますか?

A.貯金。理由は前のエピソード通り


19この企画に参加した理由を

A.片っ端から〇〇質に答えてやるぜ!と思ったから


20こんな企画あればいいな~とかを

A.歴史好き集まれぃ!とか


21あだ名

A.小学生の時は〈みしょう〉。受験して入った中学では、特に無し。

地元中の友達からは、顔が〈ネズミ〉とか言われる。酷い


22愛用しているもの

A.京都の修学旅行で買った短い木刀


23生まれ変わるとしたら何になりたい?

A.生まれ変わっても日本人でいたい


24一つだけ魔法が使えるとしたらどんな?

A.私物をどんなところからでも取り寄せたい


25朝食は何食べる?

A.ふりかけご飯、わかめと豆腐の味噌汁。以上。

たまにウインナーがあるくらい


26小さな事だけど許せない事

A.午後の紅茶を午前に飲み、プッチンプリンをプッチンしない。

あ、これは重罪だったわ(過激派)


27あなたが影響を受けた人物

A.豊臣秀吉


28好きな飲み物

A.BOSSのコーヒーとかカルピス。あとソルティライチ。

一番好きなのはMAXコーヒー(千葉県民か俺ガイルファンしか知らん)


29あなたは何オタク?

A.歴オタ・ミリオタ・アニオタ・ラノベオタ・Keyオタ


30理系?文系?

A.数学と社会が得意だが、理科は苦手。英語は嫌いで普通の成績。国語はそこそこ得意だが、別に好きではない。……総じて文系、かな?


31好きなYoutubeチャンネル

A.ウマヅラビデオやノンストップラビット。

他に、はなおでんがんとかテイコウペンギン。hoi4実況や歴史・解説系は全部好き


32突然でゴメンけどソ連は好きかい?

A.Ураааааааа!


33カラオケで歌うならこの曲!

A.Angel Beats!の〈My Soul, Your Beats!〉や氷菓の〈やさしさの理由〉。

Summer Pocketsの〈アルカテイル〉も歌う。大抵アニソン


34最近よくある小説の長いタイトルのように、自分の今にタイトルを付けてみてください

A.ありがちな異世界転移だと思ったら、めちゃくちゃ近代の並行世界に来てしまった件について〜うわっ…俺って弱すぎ…?〜

みしょうかん作〈黎明へ進め〉を参照


35アメリカかロシアどっちが好きかといったら?

A.ロシアはプーチンが面白いので好き


36座右の銘を

A.そんなものはない。当たり前のことを当たり前にやるのみ


37春夏秋冬のうち何が好き?

A.夏です。Summer Pocketsの季節


38質問飽きてきたかい?

A.特には


39コロナウイルスには気を付けような!

A.イエス、高須クリニック


40最後に企画に参加した人々に向けて一言を!

A.僕の作品読んで(ガチ欲望の塊)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る