3.100の質問(後編)


51朝に強い?弱い?

A.弱いです。眠るのがそこそこ遅いので当たり前ですが


52気分をリフレッシュする方法

A.ゲームをするか運動をする


53自分って馬鹿だなと思ったこと

A.思わず相手に対して心の中で嫉妬したり、羨ましがったりしてしまうこと


54自分は〇〇依存症

A.多趣味なので、ただ一つだけに一日の大半を使うとかはないのですが、逆にその多くの趣味を余すことなくやるによって勉強時間が逼迫されたりしているので、趣味依存症なのかもしれません


55昼と夜、どっちが好き?

A.夜は深夜テンションが若干怖いですが、執筆時に表現や設定とかが割とすんなり浮かんでくるので好きです


56兄弟、姉妹が一人増えるとしたらどんな人がいい?

A.6歳ほど歳の離れた弟がいるので、2・3歳差ぐらいの妹が良いです。

なるべく長男でいたい……


57最近愚痴りたいこと

A.うーん、特に不満は無いです。自分に対しての反省はありますが


58愛用しているもの

A.去年の修学旅行で、京都で買った木刀


59待受画面は何の画像?

A.海上自衛隊の護衛艦〈いずも〉。

自衛官になりたいというわけではありませんが、尊敬の意を込めて


60こしあん派かつぶあん派か

A.こしあん


61最近楽しみにしていること

A.少し前から始めた〈みしょうかん日誌〉への応援コメントを見ること。

勿論全ての作品へのコメントが嬉しいですが


62見たら一週間後に死ぬ呪いのビデオを見てしまったらどうする?

A.三回見たら死ぬ絵を見てもどうもならなかったので、大丈夫でしょう。

もしも本当に死んでしまった時は、その時はその時です


63自分が主人公のドラマ。題名は?

A.みしょうかんと呼ばれた男


64料理は得意?

A.最近一人で料理を始めましたが、まだまだヨシケイのレシピ通りに作るのが精一杯で、得意とはとても言えません


65好きな料理は?

A.カレーやラーメン・寿司


66サプライズされたこと

A.うーーん、恐らく無い


67ジブリの作品で一番好きなのは?

A.千と千尋の神隠し


68自信のあるゲーム(トランプなども可)

A.戦略RTS〈ヴァーレントゥーガ〉やその派生シナリオ


69あなたの元気の源は?

A.パソコン


70あなたの作品で一番こだわったキャラクター

A.やっぱり〈黎明へ進め〉の主人公である〈音無おとなし雄輝ゆうき〉。

自分を重ねつつも、自分には無い強さを持つ少年です。諦めず、〈真の強さ〉という目標に向かってただひたすらに進み続ける彼の姿は、リゼロのナツキ・スバルを彷彿とさせるかもしれません


71最近見た夢

A.夢の内容を起きた瞬間に忘れてしまう……


72死ぬまでにやってみたいこと

A.日本周遊旅行とか小説を出版したりとか


73自分へのご褒美にやること

A.小説やゲームを買うとか、もっと小さなご褒美ならば美味しいお菓子を食べるとか


74あなたの黒歴史

A.大きなものは無い気がするけど、逆に小さな黒歴史がありすぎて語りきれない……


75最近心配していること

A.新型コロナの終息


76嫌だなと思っているあだ名

A.地元中の友達の一部から〈ネズミ〉と言われる。顔がネズミっぽいらしい……。

ただ結構長いこと言われているので、もはや嫌でもなかったり


77よく使う顔文字

A.絵文字は使わないです


78エイプリルフール、何か嘘をつきましたか?

A.ついてないですねぇ


79あなたのモーニングルーティーン

A.特に無いが、しいて言うならば起きた時に太陽の光を浴びる


80あなたのナイトルーティーン

A.特に無いが、しいて言うならば風呂の後に水を飲む


81あなたは突然異世界に転生してしまいました!転生先はどんな世界?

A.西暦1853年の並行世界(大日本皇國)


82ドラ○もんがいたらな〜と思った時

A.忘れ物をしたとき。とりよせバッグ寄越せ


83すごい!と思った発明品

A.集積回路


84一度でいいからやってみたい服装

A.大日本帝国陸海軍の軍服。ドイツ帝国も可


85自分の自慢できるところ

A.小説を書けるというのは、自分的にはミニ自慢です

あとは歴史・雑学系の知識があるということとか


86最近プレッシャーを感じたこと

A,基本的にのほほんと暮らしているので、あんまり


87あなたにとって友達とは

A.いなかったとしても困らないが、今友達と思える人がいるのならば、困っている時は相談に乗って助け、生涯そのえにしを大切にすべし


88あなたにとって勉強、仕事とは

A.自分の人生を豊かで、素晴らしいものにするためのもの


89あなたにとって恋愛とは

A.もしかしたら、人生にちょっとした彩りを与えてくれるのかもしれない存在。

そんな相手に巡り合えるかは分からないが


90あなたにとって人生とは

A.楽しんだ者勝ち。自分が本当に良いと思った道を進め


91あなたにとってカクヨムとは

A.自分に自信や執筆仲間との繋がりを与えてくれた存在


92座右の銘を教えてください

A.悠々自適、行雲流水。事なかれ主義というわけではありません


93あなたの性格に影響したもの

A.色々と屈折していて分からない


94やめられない癖

A.家で食べるご飯に必ずふりかけをかける癖


95あなたがカフェをつくるなら店名は?

A.みしょうかんCafé(適当)


96そのカフェで出したいメニュー

A.エスプレッソなどコーヒー各種やケーキ・パフェとか。

オリジナルメニューは……思いつかない


97質問作るの疲れましたわ。

A.お疲れ様でーす


98青春ドラマでありそうなセリフを一言。

A.俺達がやってきたことは、そんな簡単に諦められるモンなのかよ!


99始まりの季節春、四月ということで、目標はありますか?

A.高校生活に早く慣れ、小説の更新速度を二週間に一度に引き上げ、英検2級に受かる為に毎日勉強をする!


100ありがとうございました〜(*^^*)

A.いえいえこちらこそー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る