第12話 さよなら、乳毛

 長いことご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。


実は、大変ショックなことがありました。


乳毛は思ったほどに伸びず、9本のうち5本は4㎝弱で成長が止まっているようでした。


すね毛だって生毛だって脇毛だって陰毛だって伸び続ける訳じゃないのだから、乳毛だってね、延々と伸び続ける訳じゃないとは思っていました。


でもね、わざわざ測っていたのだから伸びないのは面白くないのですよ。


10日くらい前にお風呂でみんな長くなったけど、みんな揃って4㎝くらいってどう?面白くないよ?と話しかけながら優しく撫ぜていると一本消えました。

痛みもなく消えました。

えっ?と驚いて指を見ても無いんですよ。


散々、探して湯に浮かんでいる乳毛の屍を見つけた感想はただのゴミのようでした。


そして、昨日、乳毛どうしようかなぁ、と見つめたあと、何となく軽く引っ張ってみると痛みも痒みもなく皮膚から外れました。


お風呂上がりにバスタオルで胸辺りをゴシゴシと拭いたような気もします。あれ?減ってない?ってことも。


こんなに簡単に抜け落ちるものなんだと軽くショックでした。


あんなにたくましく太かったのに、いつの間にか抜け落ちてて気が付いたら右に2本しかないのですよ…。


最近、忙しくて疲れ気味だったので、男性ホルモンが足らなくなってしまったのかもしれません。(ちょっとエロから離れていました)


ここである研究をしてはどうかと思いました。


女性はある程度、エロい妄想をしないと乳毛が生えないのではないか?


試しにエロから離れて生活してみてください。きっと体毛が薄くなります。髪の毛は、フサフサに?


風錬ちゃん、試しにエロい妄想を止めてみて?


冗談はさておき、乳毛の寿命が思ったよりも短いのは驚きでした。年齢的なものもあるかもしれません。


あと2本ある乳毛は、そっとしておいてみますね。新たに生えてもこないのはやはり男性ホルモンのせいですかね?


若い頃、顔中にニキビがずっとあった友人が妊娠した途端にニキビが無くなりスベスベのお肌になったことがあります。

出産したらまた、ニキビだらけに。


彼女は男子3人を産みましたが、男性ホルモンが関係しているのかもしれませんね。


今日で終わりだと思った皆さま、違いますよ。

あと2本が無くなるまで?

あるいは新しい生えるまで?

あるいはバーバラがイライラして抜いてしまうまで?

最終回はお待ちくださいね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る