第11話 陰毛

とうとうこの日が来ました。

書くか悩んだんですよ。


何をって、アソコの毛が抜けまくることです‥。ハゲるのでしょうか?


最近は髪の毛がものすごく抜けます。

髪の毛が抜けるということは、身体中のあちこちの毛が抜けているということでしょうよ。


この下の毛についてわざわざ書く人はいないだろうと思うので、思い切ります。


高校生の頃だったでしょうか。お風呂で湯に浸かっている時に、なんとなく下の毛を引っ張ってみたのです。なぜ、引っ張ってしまったのかはわかりません。


軽く引っ張ったら毛が5本くらい抜けたのです。そりゃあ驚きましたよ。

えっ?なんでこんなに簡単に抜けるの?と思った瞬間にもう一回引っ張っていました。

するとまた、5本くらい抜けたのです。


それを湯の中に放ち、今度は全体的に掴んで引っ張ってみました。

まぁ、びっくり!

20本くらい抜けたのです。


当時、あまり頭を使って生きていませんでしたから、その毛も湯の中に放ちました。


面白くなって更に抜き、もう数えられないほど抜きました。ええ、浴槽の中に。


100本くらい(多分ですが)の毛が浴槽の中に漂う、それを拾い集めるのがどんなに大変なことか風呂から上がる時に気がつきました。次に入る家族がいましたからね。

思い出したくないけれど、それは良い経験としてその後に生かされましたよ。


その後の人生において、下の毛を抜くというのは計画性はないけれど、定期的に行われるイベントとして組み込まれました。


計画性は無いので忘れることもよくあるイベントですが、このイベントを思い出すのが友人宅や夫の実家だったりすると結構がっかりしたものです。あー、抜きたい‥とかね。


友人に排水口に毛を流して良いか聞いたら

「どうぞ〜。私も時々抜くよ。」

と言われ、自分だけじゃないんだと安心したことがあります。


夫の実家では我慢しましたね。


最近は5日にいっぺんくらい抜きます。そして半年に一本白い毛が抜けます‥


乳毛報告

一番長いのが3.6㎝  

針ちゃんが3㎝

赤ちゃんだった奴が2㎝


およそ4ミリ伸びました。少し伸びが遅くなっています。そろそろ成長が止まる予感がします。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る