第7周期 Fr Ra Ac Th Pa U Np Pu Am Cm Bk Cf Es Fm Md No Lr Rf Db Sg Bh Hs Mt Ds Rg Cn Nh Fl Mc Lv Ts Og




原子番号87:フランシウム(Fr)

 感情はすぐに半分消えるから22分で理解しなさい






原子番号88:ラジウム(Ra)


 マリー、さあ世界の姿を変えるのよ、あなたが見つけた石のちからで。




  (以下、原子番号89から103までアクチノイド)




原子番号89:アクチニウム(Ac )


 あくまみたい ちのつながった にいさんを うざいからって むしするわたし






原子番号90:トリウム(Th)


 真空の中に居させてただ息を吸うだけでもう燃え上がるから






原子番号91:プロトアクチニウム(Pa)


 海底に沈む古代の泥のように眠るわたしを起こさずにいて






原子番号92:ウラン(U)


 野に花を森に果実を探すから黄色いケーキはもういらないわ




   (以下は全て超ウラン元素)




原子番号93:ネプツニウム(Np)


 ついノリで波に手紙を捨てたけど読むんじゃないよ海の王者よ






原子番号94:プルトニウム(Pu)


 この星であなたが生きている限りプルトニウムの歌は詠まない






原子番号95:アメリシウム(Am)


 もう一度あなたに会えた夢を見たスプリンクラーの雨に濡れつつ






原子番号96:キュリウム(Cm)


 「キュリー夫人になるの!」って幼い夢が半分消えた18の夜






原子番号97:バークリウム(Bk)


 UC BERKELEYって書いたパーカーをくれたけど一度も着なかった






原子番号98:カリホルニウム(Cf)


 トキオではアボカドなんか巻かないわ詰めが甘かったわね探偵さん






原子番号99:アインスタイニウム(Es)


 のぞみならひかりの速さを超えるからおととい来てよ東京駅に






原子番号100:フェルミウム(Fm)


 5億℃の夏の終わりに降る雨に打たれて眠るビキニの子らは






原子番号101:メンデレビウム(Md)


 メンヘラで デレかつツンな 美少年 ウザいからもう 無視しちゃうけど






原子番号102:ノーベリウム(No)


 ノルウェーの森で羊と遊んでてストックホルムに迷い込んだの






原子番号103:ローレンシウム(Lr)


 12月24日よ。まだ生きてる? メリークリスマス、ローレンスさん




  (以上、原子番号89から103までアクチノイド)




原子番号104:ラザホージウム(Rf)


 ラザニアも ホールトマトも ジュンサイも うちでつくるよ 婿に来てみる?






原子番号105:ドブニウム(Db)


 この街のカエルは卵をドブに産む ママはわたしをどこに産んだの?






原子番号106:シーボーギウム(Sg)


 始まりはあなたとふたりのかくれんぼ知らない子ばかり9人見つけた






原子番号107:ボーリウム(Bh)


 死の蓋を最初に開けたのはわたし泣いても吠えても醒めても寝ても






原子番号108:ハッシウム(Hs)


 煩悩にまみれたわたしの屁理屈を発止と論破してくれないの?






原子番号109:マイトネリウム(Mt)


 「舞姫は舎人と逃げたの?お母さま」「そうよ。そうしてあなたを産むの」






原子番号110:ダームスタチウム(Ds)


 「フルーティな君をワインにたとえればベルクシュトラーセの白だ」ってキモっ!






原子番号111:レントゲニウム(Rg)


 あのときの胸のつかえは消えやらずまだ写ってる脾臓の横に






原子番号112:コペルニシウム(Cn)


 逆よ逆あいつがわたしをじゃなくてわたしがあいつを振り回したの






原子番号113:ウンウントリウム(Un)


 うんうんと とりあえず 頷いていれば 無傷でいられると思ってた?






原子番号114:フレロビウム(Fl)


 ヤワハダの熱き血潮にフレロとかビッチやんそれウソやムリムリ






原子番号115:ウンウンペンチウム(Unp)


 ウンウンとうなされなさい寝てる間にペンチでつねってやるわ膿むほど






原子番号116:リバモリウム(Lv)


 もんだいは中身じゃなくてモノグラムLとVとでLOVEでしょうLOVE






原子番号117:ウンウンセプチウム(Uus)


 午前二時ちょうどをお知らせいたしますピッ・ピッ・ピッ・ポーン誰か聴いてる?






原子番号118:ウンウンオクチウム(Uuo)


 うんうんと おくちをゆがめうめいては 生む苦しみの百十八首




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る