08 落雷



「よう、無事か?し〜ぶき」


実力者エリートの様に巨大化かした鹿の上で目の前の少年、雪風 青空(ゆきかぜ そら)はおっしゃった。


「お、おう、青空よ霊魔探偵れいまたんていのお前さんと会うのはぁ〜(一ヶ月ちょっとぐらいか)久しぶりだな」


れいま探偵?何か不思議な単語が出てきたけど今聞くとめんどくさそうだから今度聞いてみよう。


「いやぁね〜ゑんま大王がさ〜『飛沫くんが自分の神器を忘れたから届けて来てくれる?』っていうからさ〜しょんなく持ってきたよ〜、感謝しにゃさいね〜♪」


青空は鹿の上から錫杖しゃくじょう(お寺の人が持ってるような棒)を飛沫に投げて飛沫はそれを受けとる。


「おう、悪いなわざわざ」


れいま探偵・神器、さっきから聞き慣れない単語ばっかし飛び交っていて青空と飛沫の会話にぼくはついていけなくなってしまっている。てゆうかぼく、空気と化してない?気づいてないよね?


「ねぇ、青空?ぼくのこと覚えてる?」


空気と化していたのでちょっとばかし質問を投げかけてみる。


「んぉ?いたの?凪〜」


青空から予想通りのコメントが帰って来た。

悲しいよ、気づいてもらってないのは。


「いたよ!」


そこにぼくは気づかれなかったという思いからおもいっきしツッコミを入れてしまった。


「いたのな〜、てかぼくのこと覚えてる?って最後にあったのがまだ4ヶ月前なんですけど」

そこにマジウケるっと付け足された。


そういえばそうだった、夏休みに嵐(らん)と一緒にお買い物に行った時に下校中の青空っちに会ったんだった。

忘れてたのはこちら側でした。


「ッ!まだ動くかコイツ」


突如鹿が動き始めて青空はこっちにとんでくる。こっちに来てから青空は手、抜き過ぎたな〜っとぼやいていた。


「さぁーてと、神器届けてくれたし、俺が殺りますか」


飛沫は錫杖の神器の先端にいかずちの刃を生成するようにみえる。


「落雷!」


そう叫び飛沫は鹿を貫ぬき辺り一面に血の雨が降る。


ぼく達・・・ここにいた人?妖怪?達も含め血だらけになった。


「・・・・。」


急なグロテスクな状態からか辺りに沈黙が訪れる。


「うわぁ〜、きたね〜、ぇーー」


この沈黙を破るかのごとく青空は不快感を口に出した。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る