おわりに~あとがきに代えて~

 このエッセイを読んで下さったあなた様へ。


 この奇妙なエッセイにお付き合い下さり、ありがとうございました。


 私は医者ではないから、応援する事しかできませんけど、何かしたい気持ちが大きかったのです。共感や応援くらいしか出来ないのですけども、何もしないよりまし、小さな声でも上げていくことが大切だという信念は、いつでも心の底に置いてあります。


 精神科の薬の離脱症状ってね、ネットで調べるとけっこう情報出てくるんですよ。なんだか怖い事もいっぱい書いてあってね~。お医者さんがやってるサイトだとなんだかよさげな情報もありますけど。


 私は離脱症状に苦しんでた時、気晴らしはマンガと軽いインターネットで、長い文章とか読む気には到底なれなかったから、このエッセイも凄く短い編成でお送りしました。読み易さ重要。


 精神科の薬には縁が無い方にも、こういう世界があるんだなぁと1ミクロンくらいのつめ跡を残せたらなぁ、と思います。


 読んでいただき、本当にありがとうございました。

 またいつかお会いする日を切望しております。


 2020年1月13日

   無雲

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

精神科の薬の離脱症状に苦しんでいる方たちへ 無雲律人 @moonlit_fables

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ