第22話 月野姫

 私の名前は月野姫(つきの ひめ)。22XX年、月面都市サテライトシティ東京で生まれました。だから私は『宇宙人』なんです。私は人類最後の子供。私は生まれた時からぼっちでした。


 今から百数十年後、人類は文明の終焉を迎えます。労働を必要としない社会、無限に複製できる食糧、惑星すら破壊しかねないエネルギー、光速を超える宇宙船。人類の欲望が満たされると共に、人々は無気力になっていきました。


 そして、その頃から男の子が生まれなくなったのです。戦争や大災害がなくても人間は簡単に滅ぶのです。人間の寿命は200歳を超えていました。事故も病気もない世界で寿命をまっとうしても、子供が生まれなければ、わずか200年で人類滅亡の時はやってきます。


 私が生まれた世界に『恋愛』は存在しません。なぜなら同世代の男の子が一人もいないからです。私は『恋』をしたかったのです。精神的な寿命を迎えるまで老いない体を捨てででも。飢えや戦争、事故や病気であふれる地上に降りてでも。


 私は月面都市サテライトシティ東京のデータライブラリーで21世紀の映画やドラマを発見しました。今では、誰一人としてアクセスしない野蛮な時代に、私の心は生まれて初めてときめきました。


だって『恋』ですよ!


もう心臓がバクバクなって、涙が止まらなくなるんです。


これって、生きているってことですよね!


『恋』は女の子にとって一番大切なものです。


『恋』を必要としなくなったら、人間に男女は必要ありません。


男の子が生まれない社会は、神様が人間に下した罰なのだと、私は信じます。


だから私は、光速を超える宇宙船を使って時間をさかのぼり、21世紀にやってきたのです。


地上の汚れた空気を吸えば、私の体は老いと言う時計の針を進めるでしょう。


農薬で汚染された食糧を口にすれば寿命が縮むでしょう。


それでもいいんです。


私は『恋』をして、


私は『結』ばれて、


私は『命』を産み、


私は『育』んで、


私は『老』いて、


私は『逝』くのです。


ふふっ。


叶わないかもしれない。


破れるかもしれない。


途絶えるかもしれない。


裏切られるかもしれない。


でも私は恐れません。


山田健太(やまだ けんた)。


世界中の人々の前で、私の告白を受け入れてくれた彼。


化け物かも知れない宇宙人の告白ですよ!


すごくないですか?


山田健太。


月野姫は健太が好きです。


月野姫は健太を心から愛しています。


月野姫は健太のためなら死ねるんです。


「うぉーん!」


月に向かって吠えてみたくなりました。


でも、私は人狼ではありませんよ!


月野姫は恋する宇宙人なのです。


そして、私の恋は始まったばかりなのです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る