友達がいるから

 よく晴れた土曜日の朝。

 すごく爽やかな気分。


 そして、ウキウキしてるんだ。



 遊園地に行く前に、

 焼き立てパンを買う。


 美味しいパンを食べ、腹ごしらえをしよう。



 そうそう、昨日は

 最寄り駅の構内のお蕎麦屋さんで、

 香取さんとランチをしました。



 僕はとりあえず、

 カクヨムはやめません、続けることにしました。


 いつでもやめられる。

 退会はボタンひとつで出来ちゃうんだよね。


 でも、僕の話を読んでくれる人が一人でもいてくれるなら。


 こんな拙いつぶやきエッセイを、

 楽しみにしてくれる人もいるんだって。


 いつか、

 絵本とか書いてみたいな。



 遊園地は

 香取さんと息子の大輝くんと

 行くんですよ〜。


 水族館や動物園も入った

 スペシャルな遊園地です。

 大輝くんのリクエスト。


 僕と、

 香取さん、

 仲良くなった大輝くん。

 なんだか楽しい毎日、

 やってきた。


 美味しいおでんに

 釣られた

 僕には

 新しい友達? が出来ました。



 僕、夏吉

『ペンネーム フワピカ戦士』の

 ぼんやりボヤキエッセイは

 出来たらまだまだ続けようと思います。



 淋しい心や、

 辛いこと、

 憤り、

 楽しいことも

 嬉しいことも、

 美味しいものを食べた日も。


 失恋して悲しい時、

 恋してハッピーな時間。


 僕は、言葉にして。

 呟こうと思う。


 どこかの誰かへ。


 届いて

 元気になってくれたらなんて、

 作家でも偉くもない

 僕だけど。



 こんな人間が一人、

 生きているって

 知ってくれたら嬉しいんだ。



      了


 

 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

夏吉のぼんやりボヤキ 桃もちみいか(天音葵葉) @MOMOMOCHIHARE

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ