第五話 『メリル』④ ~親愛なるクリス様へ~

 親愛なるクリス様へ。




 ご無沙汰しております、メリルです。きちんとご飯食べてますか? また適当なものを食べておなか壊してませんか? このまま山籠もりでもして一生を終えようなんて思ってませんか? 野宿系悪役令嬢として生きていこう、だなんて下らない事考えてませんか?


 ……冗談です、はい。


 この手紙はもしものために、ハリーさんに預けています。そう、もしも。そんな予感がしていました。


 クリス様が誰かを探しているのは、気づいていました。名前も知らない誰か――それが他の『メリル』だという事に、何となく気づいていたのです。


 あなたが探している誰かが、わたしには見当もつきません。きっとわたしがお話した事のある方なのでしょう。一緒に騒いだり、笑ったり。そんな風にできた方なのでしょう。


 でも、思い出せません。覚えてすらいない、という言葉ですら不正確です。




 あなたは今、舞台に立とうとしています。とても大きくて、わたし達が生きるに値する、そんな舞台に。


 けれどこの手紙を読んでいるという事は、あなたがいて、わたしがいない。そうなります。


 違いました、間違えました。




 わたしは、はじめから、どこにもいなかったのです。




 選ばれなかったとか、手違いだとか。そんな理由はすべて些末なものです。結果として舞台に立てなかったわたしは、そういうものなのです。


 怒ってますか? ふざけるなって憤りながら、手紙を破こうとしていませんか?


 でもそれは間違いです。わたしはそんなことのために、この手紙を書いた訳ではないのですから。




 わたしのことは、忘れてください。




 ああ、やっと書けました。この一言のために、紙とインクを随分と無駄にしました。わたしの『役』は、きっと他のだれかが演じてくれるでしょう。舞台であなたの横に立って、流石ですって言うのでしょう。


 だから、いいのです。わたしはそれでいいのです。




 もし、せめて。


 こんなわたしのために、何かを報いるのであれば。


 わたしの願いはたった一つ。これからもこれまでも、ずっと一つだけです。




 クリス様、勝って下さい。




 晴れ舞台にふんぞり返って、いつものあなたのように、覚えてなさいって捨て台詞を吐いてください。悪役令嬢の名に恥じぬ、ご活躍をしてください。


 その姿を想像するだけで、文字を綴る手の震えは消え、青空のように晴れやかな気分になれるのですから。


 さようなら、クリス様。どうか、わたしのことは忘れて、勝って下さい。


 それだけを望んでいます。




 どこかの誰かより









  ――最強の悪役令嬢は、誰だ。




 その一言が彼女達をここに集めた。


 彼女達……そうこの聖ベルナディオ学園にいる悪役令嬢は一人ではない。 




「いよいよ始まるのね……」




 ぽつり、と。誰に言うでもない言葉をクリスティア・R・ダイヤモンドは呟く。




『大変長らくお待たせしました。それでは只今より』




 解説の声が、円形闘技場『バックヤード』に響き渡る。観客席を埋め尽くす生徒たちに、ステージに立つ二人の悪役令嬢。




 ――ふざけるな、何が悪だ。何が悪役だ。何をもってその四文字を、己が信念として掲げるのか。




 どこからと聞こえるそんな声。だからこそ、今日この日を迎えたのだ。





 ――ならば、決めようじゃないか。





 舞台にはバックヤードを、勝者には婚約破棄する権利を。





 今ここに、宣言しよう。


 共に叫ぼう、今ここで。




『第一回悪役令嬢バトルロイヤル決勝戦を……開催するっ!!!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る