第20話 僕と友達のデート本番戦(4)

一応、みんなと一緒に園内に入ってみたけど、まずどうしようか迷っていた。


「じゃあ、まずなにしようか。何か乗りたいものある……?」

朱希がみんなに問いかけると、みな揃って考え込む。


乗りたいもの……、なにかあるかな……?

そう思って辺りを見回してみる、見慣れたアトラクションが周囲にある中で、近くのメリーゴーランドが目に入った。


あ、昔来たときにみんなと乗ったメリーゴーランドだ……。ちょっと懐かしいかも。


あの頃乗った時は、みんなまだ小さかったから二人乗りしたんだっけ。お家にしっかり写真も残ってるから、よく覚えてる。


あのときのみんな可愛かったな〜。

今の僕みたいな格好させたら絶対にカワイイし見てみたかったな〜。


そんなことを思い出していると、朱希からひとつ、候補が上がってきた。

「どうせなら、あの目の前にあるメリーゴーランド乗らない? 久しぶりだし!!」


「たしかにすごく久しぶりかも。いいんじゃない? 自分はありだと思うよ。」

朱希の提案にすかさず賛成の意思を送る己丞君。


ちょうど思い出してたことバレたのかな……?

そのくらいタイミングがよかったから、ちょっと考えてしまう。


すると二人の提案を聞いて悠雨はこちらの様子を見てくる。僕からの意見が欲しいのかな……?


さっきの失態を払拭するためにも、僕はここでニコッと笑って悠雨に返答した。

「私もいいと思いますよ。私自身も久しぶりで、なんだか新鮮なので。」


それを聞いて悠雨からも賛成の声が上がった。

「なら、みんながOKなら、いいんじゃないか。たしかに懐かしいしな、久しぶりにっていうのもありかも。」


みんなの意見がメリーゴーランドに向いたところで、朱希が勢いよく掛け声をする。

「よぉーし、じゃあまずはみんなでメリーゴーランドに並びましょう〜!!」


朱希の掛け声に従って、目の前で回っているメリーゴーランドの列目掛けて進み、並び始めた。並んでいる人達は、親子連れだったりが大半を占めていて、こんな歳の四人連れはどこを見渡してもいなかった。


でも、今回っている中で大人だけで回っている人達もいるから、そこは少し安心できた。


そこで、乗っている人たちを眺めていると、

あ、あのカップルの人たち楽しそう……。


ふと目に入った二人組のカップルの様子をみて、ちょっと羨ましくなった。

くっ付きながら二人で馬に乗り、なんだか御伽話に出てくるような王子様とヒロインみたい


なんだかちょっと憧れるなと眺めながら思っていると、ひとつの馬に二人乗りしていることに気がついた。

あれ……、二人でひとつの馬に乗ってる……。


周りよりもひと回りぐらい大きめの馬に、ふたりがまたがってバイクの二人乗りのように、後ろの人が抱きつきながら回っていた。


それを見つけて、説明書きが書かれているところをキョロキョロ見渡してみると、二人乗りができる馬がいくつか用意されているそう。


「二人乗り用の馬があるんだ……」((ボソッ…

つい頭に浮かんだ言葉が口に出てしまった。

ハッとして口をそっと押えたけど、もうみんなに聞こえちゃってるみたい……。


「あれ、もしかして雪華ちゃん、二人乗りの馬に乗りたいの……? 珍しいし、あまり出来ないもんね!!」

朱希のいつものノリが出てきてしまった。


「あ、でも二人乗りって、どういう感じで分れればいいのかわからないし……。」

こう言ってはくれたけど、自分から悠雨に声をかけるようなことなんてまだ出来ないし、自信もないから、逃げ腰になってしまった……。


すると己丞君が悠雨にちょんちょんと肩を叩き、何かをコソコソと話し始めた……。


「己丞……、まあ、それはわかるけど……、大丈夫かな、俺……。」


「大丈夫だって。二人とも仲良さそうだし。真面目に恩に着るよ!」


こんなやり取りがちょっと小耳に届いたけど、どんなことを話していたのかは全くわからなかった。


そんなやり取りが終わってすぐに、己丞君が朱希に声をかけた。

「朱希、これ一緒に乗ろう!!」


これを言われた瞬間、一瞬えっ……、という反応をして固まってたけど、すぐにいつものような状態に戻った。

「あ、あぁ……、そうだね!! 久々に己丞と一緒。」

ちょっと照れながら、己丞君に目線を向けている朱希が恋する乙女という感じで、より可愛くなってた。


ああいう朱希の姿はあまり見れたことがなかったから、なんだかちょっとほっこりした。


ほっこりしてニマニマした目線を二人に送っていたら、悠雨がサッと僕の方に近づいてきて、そっと耳打ちをされた。

「己丞から朱希と乗りたいって言われたから、こういう分かれ方になっちゃったけど、雪華はいい……?」

突然耳打ちをされたから、ちょっとビクッと身体が反応してしまった。

でも、ここで己丞君と悠雨がさっきしていた、耳打ち話が理解出来た。


もしかして、僕のために伝えてくれたのかな……。

さっきに続いて悠雨は耳打ちをする。

「二人で乗って、って言われてはいるけど、もし嫌なら別々でもいいから、そのときは言ってね。」


嫌なわけない、むしろ絶対一緒に乗りたいって思ってたぐらいなのに。

「いえ、全然嫌なんかじゃないです……!!」

悠雨の言葉に反応して、気持ちが先行してしまい、また咄嗟に口に出てしまった。同じようにそっと口元を押えたけど、もう遅い……。


それを聞いた悠雨は一瞬えっ……? とちょっとビックリしたような反応をしていた。


今悠雨の目の前にいるのは、一つ年下の女の子な訳で、ここで何か言わないと、また悠雨に不安を募らせちゃうから言葉を続ける。


「あ、あの……、あまり二人乗りなんて出来ることないですし、それに……悠雨さんと乗ってみたいなって……。」


あ……、口に出しちゃった……。

なんか今日の僕、ちょっと変なのかな……。

さっきからずっと、思ったことがすぐ口に出ちゃったり、悠雨に対して余計に意識しちゃってるし。


メイクは魔法って言葉は、やっぱり本物なのかな……?


僕の言葉を聞いて、悠雨もちょっと照れちゃったみたいで、

「そう……? じ、じゃあ、一緒に乗る……?」

みたいな感じで若干の疑問形で聞いてきた。


「は、はい……!! よろしくお願いします!!」

ちょっと改まった感じになっちゃったけど、一応、一緒に乗る約束はできたからよし!!


そんなやり取りをしていたら、すぐに僕らの順番が回ってきた。


係員さんが人数を数えて、どうぞと言われて中に入る。


前の方から空いているところに乗っていく形だったから、二人乗り用の馬を見つけて早々と乗ろうとしたけど、高めの位置で止まっちゃってて、なかなかうまく乗り上がれない……。


身体が硬いせいもあってか、脚が上がらず戸惑ってしまった。


あ、あれ……、どうしよう脚が届かない……。

自分の身長が低いことがここまで嫌になったことは、今まで無かったけど初めて嫌になった。


そう焦っていると、悠雨は颯爽と馬の上に乗り僕がいる下の方へ手を伸ばしてきた。

「雪華、ほら掴まって。」


「は、はい……!!」

僕の方へ下ろされた悠雨の手を掴み、脚を丁度いいところにかけ、悠雨の後ろ側へと乗り込む。


馬に跨りながら手を差し出してくる悠雨、なんか王子様みたいだった……。


なんかここに来てからずっとこんな感じだ……。

もう、嬉しくないって言ったら嘘だけど、これじゃあドキドキしすぎてどうしようもないよー!!


「あ、雪華、そろそろ動くと思うんだけど、落ちないように俺のどこか掴まって。」


え……、どうしようもないって思ってたそばから、またきちゃった……!!


待って、掴まるってどうすればいいの!?

どうすればいいかわからず、他に二人乗りをしている人達を見てみると、後ろから抱き締める形で捕まっている人達がほとんど……。


抱き締めるように……、なんて絶対出来ない……!! で、でも他に掴まる方法あるのかな……。


どうにか考えるために、頭をフル回転させて思い出して考えてみる……。


なにかないかな……、何かないかな……!!


必死に思考をめぐらせていると、ちょうど昔にみんなでここに訪れた時のことを思い出した。そこで、悠雨とメリーゴーランドに乗った時のことを思い出してみた。


そういえば昔二人で乗った時……、たしか肩に両手をかけて乗っていたような気がする……。


あの頃はあのころでやっぱり楽しかったな〜。


って、そんなこと思い出してる場合じゃなくて、早く肩につかまらないと。


そこから早速肩につかまると、悠雨の身長的にもやっぱり大きいなと感じた。


「あ、掴まってくれたね。なんか、この掴まれ方ちょっと懐かしいな……。」


「えっ……、な、懐かしい……、前にこういう風にされたことがあるんですか……?」


「うん、昔からの幼なじみなんだけど、ちょうど今みたいに一緒にメリーゴーランドに乗った時、こうやって肩に手を乗せてさ。その時のこと思い出しちゃってさ。」


「そ、そうだったんですね。」


懐かしいとか言われてびっくりしちゃった……。でも、悠雨も覚えてくれてたこと、ちょっと嬉しかった……。


プルルルル〜!!


そうしていると、回り始める合図がなり始めた。

動き始めた瞬間、少しガクンとなり前の方に倒れそうになる。


「あ、大丈夫……?」

悠雨の背中に顔が埋まって、一瞬なんとも言えない幸福感に包まれた。


でもすぐに我に返り

「だ、大丈夫です……。」と返事をした。


そこからメリーゴーランドで何周か回ったのだろうけど、さっきから色々なことが起きて、頭の処理が追いつかず、気づいたころにはもう終わってしまっていた。



ふわふわふわふわ〜…………。

ずっとさっきからふわふわした感覚が頭にこびり付いている……。

そのせいでずっと締まりのない表情が直らない……。


前はこんなことならなかったのに……、やっぱり今日はおかしい……!!


一旦しっかりしようと思い、手鏡を取り出すと、ちょっと頬のメイクが少し崩れかけていた。

すぐその場で直してもよかったのだけど、なんだか、その時は化粧室に行った方がいい気がして、「ちょっとお手洗いに行ってきます。」といい、メイク直しに行った。


この格好のときはその後にめんどくさい事になるのも嫌だから、多目的トイレを利用しているのだけど、お手洗いに向かってみるとちょうど多目的トイレは使用中で、でも幸いに男子トイレには一人もおらず、すんなりと入ることが出来た。


もし途中で誰かが来ても嫌なので、奥の個室へと入り、ポーチと鏡を取り出して、メイク直しを始めた。


パウダーを少し筆にとり、ぱぱっと重ねながらこんなものかな……?と鏡と何度かにらめっこをする。


そうやってにらめっこを繰り返していると、トイレに入ってくる一人の足音が聞こえてくる。


その人からは、何故か真っ先に水道から水を出して、手を濡らす音が聞こえてきた。


最初はただ手を洗いに来た人なのかなと思って、特に気にせずに再び鏡に向き直った。


そうして大方おおかた大丈夫な所までいったので、後は今いる人が出て行ってくれるのを静かに待っていた。


「はぁー〜ー……。」

静かに息を潜めて待ってると、手洗い場の方からため息が聞こえてきた。


しかも聞き覚えのある声……。

あっ……悠雨だ……。


待って……!! 悠雨がいるなら絶対出られないじゃん!!


バレる訳にはいかないので、何とか悠雨が用を済ませるまで扉の近くで待機することにした。


少し落ち着いたところで、なんでため息なんかついてたんだろう……と不思議になった。


「俺、もつかな……。」

そう思ったそばから、悠雨の独り言が聞こえてきた。


……? もつかなってどういうこと……?

もうちょっと詳しく知りたいから、耳をしっかりとすませる。


「さすがに中学生に対して、これはダメだ……!! 真面目に嫌われる……。よし、リセットしよう……。」


えっ……? どういうこと……?

そこから悠雨は水で手を洗い流したのか、水音を鳴らした後に早々と去っていってしまった。


一応、誰もいない今がチャンスだったから、颯爽と鍵を開けてすぐさまトイレを後にした。


悠雨が言っていた言葉を一つ一つ思い出してみる。中学生……。たしか悠雨には1つ年下って説明したから、たしかにこの雪華は中学生になるのか……。


中学生に対してこれはダメ……? なにがダメなんだろう……? しかも嫌われるって……。なんか変なことでも考えてたのかな?


うーーん……。じっくり考えても出てこない……。


でもあのセリフ的に、ちょっと距離空けられちゃいそう……。


せっかくここまでしてもらったのに、全然意識させられなかったら無駄になっちゃう……。

よーし!! そっちがその気なら、こっちだって遠慮しないぞ〜!!

さっきまでのヘナヘナ具合からは一旦脱却する……!!


そう心にしっかりと決めて、みんなの待っているところに向かい合流する。

「ごめんなさい、待たせてしまって。」




〜続く〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女装男子が恋しちゃダメですか? Magical @magical

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ