第16話 僕と友達のデート大作戦(3) 〜悠雨side


あれから帰ってきてからずっと、あの子のことを考えていた。


朱希の従姉妹って言ってたけど……、わざわざこんな時期にこっちに来るなんて、何かあったのだろうか。


従姉妹にしては、あまり似ていない様にも思えるけど、従姉妹ってのはそんなものなのだろう。


すごい可愛らしい子だったな……。身長も朱希より小さくって、目もクリッとしてて……。なんだかいい香りも……。


って、何考えているんだ!! たしかに可愛かったけど、そういうのじゃない! それにあの時なんか避けられてたし……、多分年下だと思うけど……、年下の女の子にああいう反応されると少しへこむな……。


ただ……、初めてあった気がしないのはなぜだろう……?


どっかで会ったことは無いし、会っているのだとしたら多分覚えているはずだ。まぁ、気のせいだろうな。


そうなふうに考えていると、スマホに朱希から連絡が届いた。なにかと思い見てみると……


「悠雨〜! 久しぶりにみんなで集まらない? ちょうど貰い物のチケットの有効期限が切れそうなんだよ。

今日会った雪華ちゃんも連れていくけどいい?」


あっ、あの子が来るのか!! そうテンションが高まっていると、続いてメッセージが届く。


「日にち的に桜花は来られないらしいんだけど……。それでもいいかな?」


そうか……、桜花は来られないのか……。


そのメッセージを見て、自然と俺の指が動く。

「べつの日にするのことは出来ないのか? 出来る限り、全員で集まりたいしさ。」


「うーん、なかなか難しいかも……。期限が今週の週末までだから、それ以降っていうのは無理かも……。一応、桜花からみんなで行ってきていいよとは言われているから、そこは大丈夫っぽいよ。」


桜花自身がそう思ってくれているならいいのか……。今回はしょうがないか。


そう思いきって、俺はその約束をした。

「そこが大丈夫ならいいか。わかった、今週の休みにな! あとで詳細なことは連絡してくれ。」


「OK! 悠雨は来るの決定!!」


そうして一旦、メッセージのやりとりは終わった。


あとで聞いたが、今回貰ったチケットというのは遊園地のものらしい。


朱希の父親の仕事の関係からか、昔からよくこういうものを貰っていて、期限が迫ると毎回俺たち四人であちこち一緒に行ったものだ。


そう思うと、今回桜花がいないのは初めてかもしれない。


あとで、何かしらで埋め合わせをしてあげないとな。また、前みたいにみんなで学校帰りに出かけてもいいし、今回みたいに休日にどこかへ出かけるのでも。


それなら、あとでちゃんと考えておこうか!


そして、週末に向けての準備と思ったが……、特にやることは無いのでいつも通りの休日を送ることにした。







〜続く〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る