書かないではいられないときの歌

水木レナ

きっとカクヨムで待っていて(詩です)

 *スコちゃんとは愛猫のことです。


 きゃーきゃースコちゃん、聞いておくれ

 昨日1200台だった作品が

 今日は1000位も上がって200台だったよ

 それはカクヨムコン5

 カクヨムWEB小説短編賞!


 きゃーきゃースコちゃん、聞いておくれ

 11作品以上出して、新作がことごとくランク落ちしていくから、

 てっきり、500位以下だと思ってしつこくさがしてたの

 見つからないから、2700位まで見たけどやっぱりなかった

 探し直したら200台のところにあった。


 きゃーきゃースコちゃん、聞いておくれ

 消去法の基本は「あらゆる可能性を否定したなら、残った可能性は否定できない」

 で、私の作品が200台にあった。

 500位以下にある可能性を否定したなら、それより前にあるのは否定できない

 正しかったわ消去法


 きゃーきゃースコちゃん、聞いておくれ

 たったお一方が応援、フォロー、星を入れてくれたおかげで

 1000位も繰り上がっちゃう、このすごさ

 ああ、浮かれてはだめよ、うぬぼれてはだめよ

 でも、がんばって作った作品


 きゃーきゃースコちゃん、聞いておくれ

 いつかご恩は返すから

 きっとカクヨムで待っていて

 むずかしくても、がんばって読むから

 退会しないで、消さないで




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

書かないではいられないときの歌 水木レナ @rena-rena

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ