アリスおばあちゃんの新たな夢(4)

 桜の木の下でランチのあと片付けをする友人たち。そんな中、アリスおばあちゃんはスザンヌに、健康診断とはどのような検査するのか詳しく聞き。1日でも早く健康診断を受けたいと、スザンヌのかかりつけの病院を紹介してもらい、健康診断を受けることに決まった。


 数日後。アリスおばあちゃんは健康診断を受け、診断結果は年相応で特に異常なし。この診断結果に、アリスおばあちゃん娘たちも、スザンヌや友人たちも、何もなくてよかったと喜んでいた。もちろん当の本人も喜び、健康が1番大切だと。アリスおばあちゃんはこの日を境に変わって行く。


 翌日から、タイムマシンの研究は一旦横に置き。お肌のお手入れをはじめとして、エステに通い、日本食の作り方をスザンヌから教わり、気功法マッサージにも通い始め。1年もすると、40歳代に間違われるくらいまでになり。体の調子もすこぶるよく、健康診断で40歳代と言われ。ここまでくると、科学者として研究者としての血が騒ぎ、若返りの研究を始めた。それも究極の若返り法を見つけると言い出した。こうなると、誰も止められない。

 タイムマシンの研究は、一旦横に置いたのを娘夫婦にまかし。いつしか、究極の若返り法を見つけることが、アリスおばあちゃんの新たな夢になって行った。


 あれから9年が過ぎ、アリスおばあちゃんは80歳なり。見た目は40歳代を保ち、健康診断で40歳代は変わらず、9年経ってもこの域を超えない。これが私の限界なのか、この壁を越えたいと思っている。


 この9年の間、アリスおばあちゃんは、究極とまでは行かないが、新しい化粧水を開発し、新気功法マッサージを生み出し。この家の隣の土地、アリスおばあちゃんの両親が元々持っていた土地を買戻し。気功法マッサージ医療センターを立ち上げ、ガンの研究まで始めた。ここでは、食事治療法、若返る為の食事法も教え。年内に、『若返法について』の本を出すことになり。日本食をベースに、食事療法、若返る為の食事法などを紹介する内容になっている。


 この時、これからのアリスおばあちゃんの人生を大きく変える出来事が起こるなんて、知る由もなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る