11月3日 勧誘を一本足で聞く梟

文化の日。


6時半起床。


だらだら。


8時朝飯、おでん。

昨日の残りのおでん。


9時時妻起床。


妻も昨日のおでんを食べる。


だらだら。


宅食の配達が届く。


11時家を出る。


御園座を探索。

観劇をするわけではなかったが、御園座がリニューアルしてから来たこと無かったので(リニューアル前も来たこと無かったが)、1階のお土産スペースなどを見て回った。

お土産以外にもお酒やつまみの品揃えが多くて驚いた。

それらの品は少し値段設定が高めで、おそらく御園座の上にマンションがあるのでその住人のためなのかなと思った。


御園座を出て伏見をブラつく。

店構え的に老舗っぽい店が多かったが、日曜日だからか閉まっている店が多かった。


再び御園座のお土産コーナーに行く。

買い物。


12時半帰宅。


買ってきたケーキを食べる。

たっぷりの生クリームを厚めのシフォンケーキで挟んでおり、甘さ控えめながら食べ応えがあって美味しかった。


ケーキを食べた後、海老煎餅を食べる。

薄味だったので塩をかけながら食べた。


14時半スーパーに行くために外に出る。


途中、ドラクエウォークをするために公園に寄る。

30分ほど公園に居た。


スーパーで買い物。

カレーの材料を買う。


11月からスーパーにドンキホーテがオープンしたらしいので少し見て回る。

オープンしたてだったのでカードの勧誘が活発に行われていた。


16時半帰宅。


妻は寝てた。


カレーを作る。

作り置きのおかずを作る。

3品作った。


妻が起きて作り置きの料理を見ると、すごい!と言ったので、町1番のすごさかな?と聞くと、それは違う、と言われた。


18時夜飯、カレー。

牛肉を下茹でしたため油分が落とされていてさっぱりとしていた。


料理の時に金属のスプーンを使ったので、洗っている金属スプーンが1つしか無かった。

なので妻は木のスプーンを使って食べていたのだが、木のスプーンは分厚いため、ご飯を掬うのに苦労しているようだった。


カレーを2杯食べる。

妻も2杯食べていた。

しかし、妻は2杯目はご飯にかけずにルウだけ食べていた。


だらだら。


テレビを見る。


24時就寝。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る