ボードゲームブームが再来中?BOOKOFFにもコーナー出来てるんですが!!

地元から少し離れた所にある、1番気軽に行ける中古ゲームショップとして私がよく通っているのが、「本を売るならブックオフ♪」でお馴染みのBOOKOFFさんです。


もちろん、中古ゲームだけを売っているのではなく、色んな本やCD、更には洋服まで売っているお店ですので、学生の頃から本当によくお世話になっています。

ここのゲームコーナーと攻略本コーナーだけで2時間は余裕で入れる。そのくらい大好きなお店です。




さてさて。そんないつも行くBOOKOFFさんに、そういえば今年になってから行ってないなー、ということで、今年初めて寄ってみたのですが…。




いつの間にか、ボードゲームコーナーが出来てるではないですか!!!!


今年からなのかは分からないのですが、ゲームコーナーの一角にボードゲームがたくさん置いてありまして…いやマジっすか!!とテンション爆上がりでございます。

ボードゲームコーナーでこんなにテンション上がって長居してる女子、私くらいじゃないかな…ww




何を隠そう(別に隠してはいないけれど)、ボードゲームも結構好きなんですよ、私。


学生の頃は、よく友達とボードゲームで遊んだりしたものです。

その頃はあまりメジャーではなかったけれど、今ではわりと名前を聞くようになった「人狼」とか、「キャット&チョコレート 幽霊屋敷編」とか「クク21」とか「パンデミック」とかとか。

この辺のゲームほんと面白いので、良かったら調べてみてネ。


人狼とキャッチョコとクク21は、実際にこのBOOKOFFさんにも置いてありました。いやはやパッケージからして既に懐かしい!!思わず手に取って眺めてしまいましたよw




そういえばつい最近も、ボードゲームを題材にしたアニメがやっていたような…?


ボードゲームブームが再来しているのは、その辺の要因もあるのかもしれませんね。


いかんせん、大人になってからはボードゲームを一緒にやるような相手は中々いないと思うので、今の学生達に、学生の内に、気軽に友達を呼んで遊んだり出来る内に、ボードゲームにも触れてみてほしいなあと思ったりしますね。

ボードゲームは楽しいぞ。


一応、「ボードゲームカフェ」なんていう、ボードゲームを遊ぶためだけに集まれるカフェみたいなのもあるらしいですけどね。ちょっとハードル高い気もします。行ったら行ったで普通に楽しそうではあるんですけどね。

でも、いつか行ってみたいな。知らない人同士でやるのも楽しそうです。


ただし初対面で「人狼」はオススメしない。あれは疑ってナンボのゲームだからね!仲良い人同士でやろうね!w




話を戻しまして。

BOOKOFFのボードゲームコーナーには、私の知らないボードゲームもたくさん置いてありました。


中でも気になったのが、「シンデレラが多すぎる」というタイトルのボードゲーム。タイトルからして既に面白そう。あとメルヘン系が好きなので純粋に気になる。

おそらく、キャット&チョコレートのような想像したりする系なのかな?と、裏面の軽い説明を見て思ったり。

「残念な王子を誘導して娘をシンデレラにしてしまおう!」とか、何それ気になりすぎるー!!というか残念な王子ってw大丈夫かその王子w


家に帰ったら、このボードゲームについてじっくり調べようと思いますw

気になったら後日買うかもしれません…w

ボードゲーム安いんですもん…2000円くらいで買えちゃうから…。




またBOOKOFFに通う理由が出来てしまったかもしれない。そう思った休日でしたとさ。


とりあえず今日は中古ゲーム買って帰りまーす!w

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る