アプリゲームの断捨離を始めたが、スムーズにいくわけがない!!

今年こそ。


そう、今年こそは!


きちんと年が明けるまでに、アプリゲームの断捨離をしようと思うんです!!


そんな事を毎年言ってる気がする私です、どうも。




私、今並行して遊んでるアプリゲームが10個以上ありまして。

その中で、更にイベントも走ってるくらいガチでやってるのは5個くらいになるんですけど…。


さすがに多いなと(今更)。




ついでに言うならば、今は遊んでないけど、その内好みのイベントが来たらゲームに戻るかもなーと思って消してないゲームも、10個以上ありまして。


合計すると、20個以上のアプリゲームが、今のスマホとiPadに入ってるんですよね。


うん、多い。多すぎますね。




そんなわけで、毎年年末になると、遊んでないアプリゲームは頑張って断捨離しよう!と意気込むわけなんですが…これが中々進まない。


「このゲームのイベント、頑張って走ったからなあ…」

「課金したしなあ…」

「このストーリー好きなんだよなあ…」

「このキャラ好きなんだよなあ…」


そんなことを考えちゃうからなんですよね。




アプリゲームを消したら、今まで遊んだデータは全て消えてしまう。


まあ、引き継ぎコードとか残しておけば、また戻れる可能性もありますが。

そのコードが期限切れで戻れなかったパターンもしばしば。


本当に消していいの?


本当にこのゲーム、もう遊ばない?


本当に何も思い残すことはない?


そんなことを考え始めたらさあ大変。

全く断捨離が進まなくなるんです…。


何かもう、片付けられない人の典型的パターンですね…。




そんなこんなで、今年も頑張って断捨離をしようとしてはいるんですが。


相変わらず進みは悪いです!


1日中悩みに悩んで、ようやく1つアプリゲームが消せるくらいのスピード…。




………今年も、年末ギリギリまでかかりそうだなあ…。


なんて思いながら、今日もアプリゲームの断捨離に励むのでした。


いい断捨離方法ないかな…w

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る