第11話 最近買ったものなんですが

 無駄遣いはしないようにと常日頃からおもうのですが。ですが、衝動買いはやめられません。


 またやってしまったなぁと思うのが、やりもしないゲームを買っていました。予約特典欲しさに、これはもう病気かなにかでしょうか。


 あと、コートを買いました。

 冬ですし?  きるよね? とか別に深く考えてなくて、というか黒地でストライプのスラックスでも欲しいなぁと思いながらお店に行って、たまたまそのコートが目について、すかさず店員さんがそれいいでしょ的な流れに逆らえず試着しました。


 流行りの大きめのかんじで丈感もしっかりしてるし良いかもと思いました。

 生地も重たいくらいしっかりしてました。


 去年も同じ店で同じようなコートを試着したような気がしないでもないです。

 その時はその前の年に細めのコートを買ったのでコートはイラネと思いました。


 店員さんが「いいでしょ?」というので、素直に「良いですね」と答えたら実はクーポンがあってごにょごにょというのでつい買ってしまいました。


 実はすごく気に入ってますけど、今年の冬は暖かいです。むしろ暑かったりします。あまり出番がないのがあれなんですけど気に入ってるのですごく着たいなぁと思ってたりします。


 ちなみにグレーで三色のチェック柄が入ってますが、遠めから見るとチェック柄は目立たないシンプルな感じです。膝下まであるので車に乗る時は注意しないと裾が挟まったりします。

 でもチェック柄だし、パンツ柄物だとがらがらしてて嫌なんで、結局いいスラックスあったんですけど買いませんでした。コートと合うイメージがなかったし予算オーバーすぎたので。

 それとベージュのチェック柄のワイドパンツがすごく気に入っててよく穿いてたんですけれど、コートと合わないだろうなぁと思いながらお店で試着してたんですが、家で合わせてみました。するとなんということでしょうか、 絶望的に合いませんでした。


 いやでもそのコート気に入ってるんですよ。


 いや、連れが結構良いバッグをポンと買ってたので、つられて買っちゃったんですよね。

 

 ミニマリストというわけじゃないんですが、あまり私服は持っていません。

 休みの日にお出かけとか、月に多くて三回とか、ふつう一回行くか行かないかです。必要ありません。

 仕事用には何も考えたくないので、同じものが4着と予備があれば洗濯とか面倒でも一週間なんとかなる気がします。


 シャツ二枚とパーカーとニットとブルゾンが一枚ずつとコート二着でパンツが五枚くらいです。


 コート二着要らないですよね。


 いやいやほんとに気に入ってるんですよ。

 

 全然関係ないんですけど、近くにGUがない田舎なんですが、GUで大きめの黒のパーカーを買いました。


 普段はMとかSを着ますけれど、Lを買いました。

 ご飯とか食べるときに裾を気にしないといけないのが面倒すぎます。


 コートの下に着たかったんですよね。なんか今年は黒なんかなぁと思ったりしたので。なんか単に初冬頃にいったZARAの売り場が黒かったからなんですけど。


 ビッグシルエットのパーカーでなんか生地が気持ちい感じで艶っぽい気がしました。コートの下に着ても全然大丈夫なくらいコートが緩かったので、良かったなぁと思います。

 

 パーカーは全く買うつもりがなかったんですけど、むしろ手ぶらで一回店出たんですけど、欲しくなって買いました。


 実は秋頃ユニクロの通販でパーカー買ってたんですけど、何故か紛失して近くのユニクロに行ったついでに買おうかと思ったんですが、同じものを見つけられず古いよれよれのパーカーしか無かったんです。だから買ったんです。だから悪くない。

 

 やっぱり何でしょうね。小説と同じで計画性て大事だと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る