接点。

懐かしいなぁ...。今は一目惚れするほど人と関わらないけど、あの松本さんとの出会いがあったから中学校生活が本当に楽しかった。クラスが一緒の時は無意識のうちに目で追ってしまってたっけ。今は何をしてるんだろう。



「はい。それでは皆さん。これから1年間よろしくお願いします。それでは今から今後のことを説明します。」

と、宮井先生が言っているが、俺には何も聞こえない。


マツモトさん。


ひたすらに忘れないように、繰り返していたら、

「リョウ!」

と、突然ソウが話しかけてきた。

「何ぼーっとしてんだよ。どこ行くか決めた?」

「え。あ、悪い。何も聞いてなかった。」

「お前、時々抜けてるよなぁ。まぁいいや、部活。今から見学しに行くんだよ。俺はサッカー。お前は?」

「あー。適当になんか見に行くよ。」

あっぶねー!マツモトさん見てたのバレてない!よかったー!!

「へー。珍しいな。お前の事だから帰る、とか言うと思ってた。ならバスケとか見にいけよ。バレー部にモテるらしいぜ。じゃ、俺は行くからまた明日なー。」

と、言って校庭に向かうソウに俺は

「おう。また明日なー。」

と、だけ言った。

.....バレてないよな。きっと。たぶん...。


実際これといってやりたいものもなかった俺は、体育館に向かった。すると、

「あ、イノウエくんだっけ?」

と、話しかけてきたのは全く知らない男だった。

ごめん、誰?とは言えず、

「あ、そうだよー。」

とだけ返すと、

「俺、同じクラスの吉岡 俊。何部に入るの?」

と、察してくれたのか名乗ってくれた。

「まだ決めてないんだよねー。バレーかバスケかで悩んでるんだー。」

実際悩んでいた。バレーなら共通点が持てる。だけど、ソウの一言が脳裏によぎる。

【バスケ部ってバレー部にモテる】

すると、ヨシオカくんが

「ならバスケ部入ろうよ。俺も入りたいけど知り合いいないから入りにくいんだ。」

と言ってきた。

「そうだねー。どうしようかなー。」

と、俺が言った瞬間、後ろから、女子バレー部の話す声に交じってマツモトさんの声がした。

「バスケ部の人かっこいいよねー!」


「ヨシオカくん。俺バスケ部入る。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る