小学生と中二病(その3)

「輝け! 『シャイニングスター』」

 

 デュランダルから放たれる一撃。

 光り輝くビームが魔王を襲う。


「ぎいいいやあああああああああ!」


 魔王の悲鳴が響き渡る。


「……うぐっ……ぐ、は……ハァハァ。し……ぬ」


 黒い鎧が砕け散る。

 魔王の身体が傷だらけになっていく。


「すごいぞ! ラキ。えらいなー」


 俺は、そう言ってラキの頭をなでた。


「へへー」

「ちょっとお! 私もなでてよ」

「なんでだよ! お前俺より年上っぽいじゃん。これは、活躍したチビッコ限定だ」

 

 ガクッ!

 セメコは膝をついて、俺をにらんだ。

 ガクッ!

 魔王は膝をついて、俺たちをにらんだ。

 どうやらバカの悲しむリアクションは、一緒みたいだ。

 

「つ、強い……こ、この強さ……まさか、死神マスクか? いや、だが仮面をしていない。くっ、死神マスク以外でこれほどまでに強い奴がいたのか……」


 死神マスク?

 ふっ、なんだそのクソダサい奴は。

 

「ちょっとお、そんな変な名前の奴と私たちを一緒にしないでよ!」


 セメコは、そう言って口をとがらせた。

 あー、こっちも死神マスクに負けないクソダサい奴がいたんだった……。

 まぁ、今はそんなことより――


「おい魔王! 俺たちが勝ったんだ。さっさとメシを食わしてくれ」


 こっちは、一分一秒でも早く食いたいんだよ。


「ありえん。俺ほどの邪気を無効化するあの一撃……。因果率や世界の法則をも覆しかねん」


 魔王は、膝をついたまま動こうとしない。

 ダメだ。ラキに負けたダメージがデカすぎて現実逃避してやがる。


「おいクソメガネ! 俺たちが勝ったんだ、約束を守ってもらおうか」


 その瞬間、ラキが魔王の元へと近づきデュランダルを振り上げた――


「輝け『シャイニング……』」

「ひいいいいいいいい! ゴメンナサイ! 本当にごめんなさい! すぐに用意します!」


 魔王は、その場で土下座した。

 元小学生は、魔王の土下座を前にして、


「よかったー。お腹ペコペコで怒りそうだったんですよねー」


 そう口にして、ニッコリと笑った。

 俺とセメコは、ふたりして震えた。

 そして、異世界に来て学んだことがある。


 魔王より、女のほうが怖い……。






「うまそー」

 魔王城の中。

 テーブルいっぱいに並べられたごちそうが、俺たちを誘惑する。

 くー、晩メシがバイキングとは魔王もなかなかやるじゃないか。

 あー、どれにするか迷う。

 やっぱり肉にするか。

 ポークフランク、唐揚げ、フライドチキン、すっごいデカい謎の肉。

 俺は、皿いっぱいに肉を並べた。

 だが、食事を開始しようとした俺を野菜たちが引き止める。

 なすの天ぷら、かぼちゃの天ぷら、しいたけの天ぷら、たまねぎの天ぷら……くっ、草の天ぷらぁ?

 ……ヒ、ヒマワリか……コレ?

 あっ、揚げるが好きなのかな。ここのシェフは……。

 とっ、とりあえず四種類くらいは、うまそうだ。

 俺の胃袋残量がまだ残っていれば、後で会おう。

 名残惜しいが、いったん自分たちのテーブルへと帰還する。


「あっ、タツヒコさん。すごい、いっぱいですね」


 俺の皿を見て、ラキが驚く。


「ああ、つい取りすぎて。まあ、たぶんコレで腹いっぱいになるだろうけど……」

「そうなんですか……」


 アレッ?

 なんだ? 急にラキの元気がなくなったぞ……。


「どうしたんだラキ?」

「えっ、あっ、いや……」


 ……?

 なんだ、すごく悲しそうだ。

 顔もうつむいてる。


「なにかあったのか? 遠慮なく言えよラキ! お前のおかげでこんなごちそうにありつけるんだ。それに、俺たちもう仲間だろ!」


 ラキは、俺の言葉に顔を上げる。


「そ、そうですよね。私たち、もう仲間ですよね!」

「おう、そうだぞ! 仲間ってのは助け合いなんだから、悩みは相談してこいよ。力になるから!」

「あっ、ありがとうございます。実は、私の作った料理が人気なくて……」

「なにっ、ラキが作った料理! 俺が食べてやるよ!」 

「ホントですか!」


 ラキの顔が明るくなる。

 こんなかわいい子が一生懸命作った料理なんだ。

 それを食べて喜んでくれるなら、多少おいしくなくても食べるさ。

 このまま傷ついて、料理をしなくなったらかわいそうだし。


「あたりまえだろ。それで、ラキの料理はどれ――」


 そのとき、ラキの皿に草とヒマワリの天ぷらが見えた!

 目の前でスタンバイしているがこの先の展開を予感させる。


「私が作ったのは、この天ぷらなんです。タツヒコさんどうぞ!」


 ラキは純粋な笑顔で、俺の皿にを移す。


「うっ、うまそうだな……」


 俺は、をフォークで刺した。

 そのまま手が止まる。

 草とヒマワリを食べないといけないのかぁ。

 目の前に肉があるのに……。


「タツヒコー! みてみてー!」


 セメコが俺の横に座る。

 奴の手には、山ほど積まれたケーキがあった。

 ぐおーっ、あんなもん見るとますますを口元に運びたくないんだが……。


「うふっ。おいしそうでしょ。タツヒコにも一個あげる」


 セメコがケーキをひとつ渡してくる。


「あれっ、タツヒコったら、草とヒマワリが好きなの? ソレ、おいしくなさそうだよ」

「ばっ――」

「ぐすっ……」


 目の前でうつむくラキ。

 俺は、大急ぎでフォークの先にある天ぷらたちを口に放り込んだ。


「んー、うまい! うま…………」

「はい、タツヒコ。お水!」


 俺はセメコから水を渡されると大急ぎで口に流し込んだ。


「ゴホッ、ゴホッ……う、うまかった」


 もはや傷つけるだけとわかっていながら、という言葉以外のフォローがみつからなかった。


「きみも酷い男だねー」


 魔王は俺の皿にある肉を口に運びながら、他人事のように嗤った。


 魔王に酷い男とか言われたくねーよ。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る