尻鳥雅晶(ペンネーム)全作品リスト

尻鳥雅晶

以下のリストが私の全作品です。

なお、「尻鳥雅晶の作品」カクヨム公式ページURLはこちら。

すぐ全作品に飛べます。


https://kakuyomu.jp/users/ibarikobuta


尻鳥の作品はいずれ全部読んでやる!という奇特なかたは、この「尻鳥雅晶の作品」カクヨム公式ページURLのブックマークをおすすめします。


────────────


ご主人さまは18センチ


 小さいことが、俺の魔法だ! ……恥ずいけど。

 小人が主人公の異世界転生ハイ(笑)ファンタジーです。

 そう、ついにこのジャンルに挑戦ですよ。

 この作品は他サイトと重複投稿しています。

 表紙絵あり。


 異世界ファンタジー 長編 連載中


────────────


ちょうどピッタリ140字縛りのゾクッとショックなショートショート


 140字縛りの小説を書く、という他のかた主催の自主企画への参加が、このシリーズを始めたキッカケです。

 140字というあまりにもハンパな長さに、逆に自分なりの手ごたえを感じました。

 この作品は他サイトと重複投稿しています。


 SF 短編集 300話を超えて連載中


────────────


AIとはどんなものかしら


 僕は語りかける。アイを知ってほしいから。


 かつて実用ロボットを作った僕は語る。

 A.I.は何を奪うのか、そして何をもたらすのか。

 独自研究として、A.I.すなわち人工知能について考察する。

 この作品は他サイトと重複投稿している。


 エッセイ・ノンフィクション 全20話


────────────


今日、僕は初めて恋人と会う。


 これは奇跡のものがたり。

 某アニメのラストシーンから発想した話です。

 やっぱり最近のカクヨムで活動するなら、恋愛モノは押さえとかなくちゃね!

 この作品は他サイトと重複投稿しています。


 恋愛 全2話


────────────


俺のカクヨム


 このフリー投稿サイト、カクヨムについて私が感じたことをまとめました。

 貴方様のカクヨムのお役に立てれば幸いです(タイトルと違って低姿勢)。

 なお、文中にて執拗に繰り返すキャッチフレーズは、カクヨムが実際に

 使用していたものをアレンジしています。

 現在のキャッチは違うようですが、過去の事実なので直しません。

 

 創作論・評論 全11話で本編完結、プラス番外編あり


────────────────────────


あの世って何なのよ?


 このテキストは独自のアプローチで、死後の世界の実態を考えるものです。

 ……本当はそんなものがなかったとしても。

 この作品は他サイトと重複投稿しています。


 その他のジャンル(エッセイと小説) 全30話


────────────


コケッコー御結婚


 オタクの婚活は冒険だ。結婚はリストラだ。そして3万回の愛してる。

 結婚「できない」と思った婚活9重苦が、どうやって結婚!?

 「だから」こそ語る婚活と結婚のマカ不思議。

 新婚10年目の記念執筆です。


 エッセイ・ノンフィクション 全47話


────────────


たった1000文字で、貴方は絶対騙される


 騙されないぞ、と思ったらすでに騙されているのです。世の中すべて。

 手品のように騙される快感をお楽しみください。

 この作品は他サイトと重複投稿しています。


 エッセイ 短編


────────────


バルスを覚えた日


 その日、私は破滅の呪文を覚えました。

 それは現実に存在する呪文なのです。

 現在のパージョンは、とあるご指摘をいただき、書き直したものです。

 旧バージョンは近況ノートに置いてあります。


 エッセイ・ノンフィクション 短編


────────────


日めくり尻鳥


 偽コトワザ。ウソ格言。一年分あります。塵も積もれば塵の山になる。

 このショート・フイクションは、諺とか格言とか、ゲームの台詞とか、

 何だかわからないものです。「しりとり」ではありません。


その他 平成29年7月23日から翌年同日までの全366回


────────────


コトワザのワザ


 このテキストは、「日めくり尻鳥」の解説として用意したものです。


 エッセイ 短編


────────────


自分というモノ


 自分はモノか、それともモノ

 自分とは何か。 「受動意識仮説」が真実だとしたら、

 絶望しないでどう生きればいいのか。

 この作品は他サイトと重複投稿しています。


 エッセイ・ノンフィクション 全4話


────────────


神さまは何もしない


 「神様」についてのアンサーストーリィです。

 批判でも無神論でもありません。

 この作品は他サイトと重複投稿しています。


 詩 短編


────────────


超簡単!アニメクイズ


 アニメファンなら楽勝ですね!

 ネタバレ厳禁。

 この作品は他サイトと重複投稿しています。


 エッセイ 短編


────────────


異世界がどうとかキモいネット小説を読んでる叔母さんから聞いた話


 残された者は、祈り続ける。

 愛する人よ、安らかに。

 業務で受けたAED講習からヒントを得た話です。

 この作品は他サイトと重複投稿しています。


 現代ドラマ 短編


────────────


ネコの育て方


 この作品は、1975年、私が17才のときに書いたものです。

 パルコ出版から出ていた伝説のサブカル誌「ビックリハウス」の

 「第7回エンピツ賞」を頂戴いたしました。

 この作品は他サイトと重複投稿しています。


 現代ファンタジー 短編


────────────


闇よ盗むなかれ


 ひとり生き残った男は、最後の真実に気づく。

 迷宮をさまよう盗賊が、必ずたどりつく宝に。

 ダンジョンになぜ「あれ」があるのか、考えたことはありますか?

 この作品は他サイトと重複投稿しています。

 表紙絵あり。


 異世界ファンタジー 短編


────────────


ノート


 残念ながらこの作品は、決して発表されることはありません。

 他のかたへのレビューや応援コメント、そして自作の下書き等、

 汎用の原稿用紙として利用しています。

 カクヨムの原稿用紙としての機能は本当に素晴らしい。

 他サイトに乗り換えしても利用する予定です。


────────────


そして、NEXT ONE!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

尻鳥雅晶(ペンネーム)全作品リスト 尻鳥雅晶 @ibarikobuta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ