学校一の美少女が俺にだけあざとすぎるんだが

神崎夜一

第1話 あざとい後輩


俺の名は、佐藤 龍太郎。ただ平凡な高校ニ年生だ。だけど、一つ変わったことがある。それは俺の部屋に学校一美少女の小春千崎(こはる ちさき)が入り浸っていることだ。今日も今日とて変わらず、小春千崎は俺の部屋にいた。


「せんぱーーーーぃ。きょーは私と何がしたいんですか??」


黒髪ロングで甘いほのかな香りが漂う。制服も着崩していて、胸元が見えそうだ。 

千崎は俺を嘲笑うかのように面白がって言ってきた。


「な、何もしたくないよ」


「そんなこと言っちゃってー。実はやりたいんでしょ?」


「何をだよ」


千崎は俺をからかっているのか、面白がっているのかわからないが、いつも紛らわしいことを言ってくる。


「何をってーー。決まっているじゃないですかー?今日は私を寝かせないつもりですよね?」


「?」


え?いいの?と俺は勘違いして固まってしまう。ただ騙されるなこいつは心の底では嘲笑っているのだ。


「はーーー。先輩は本当鈍感ですねー。ゲームですよ!ゲーム!」


やはりそうきたか。分かってはいたが、少しがっかり。


「そ、そうだよなゲーム。ギャルゲの発売日だよな」


「そうですよ。でもなんでそんなに残念がっているんですか??まさか、先輩、、、ギャルゲの発売日を知らなかったんですね?それはいけないですね。ヲタク仲間としては見過ごせないですよ〜」


言葉に含みを含ませながら千崎は言う。


「わ、悪かったって。それと、本当紛らわしいんだよ!!」


毎度のセリフを言って、俺のベットに腰掛けると床に座っていた千崎が隣に座ってきた。


「え〜〜。どうしようかな〜。雨宮瑠衣先生最新作「彼女の友達と一緒にやる」を忘れていたなんて許せないですよね〜。ね?せんぱーーい?」


「許してくれって。忘れていたことは謝るからさ」


「ダメでーす。先輩には私の言うことを聞いてもらいますから〜」


「分かったよ。聞いてやる」


「素直で嬉しいです。偉いですね先輩わ。えーと先輩にはーーー私の」


「私の?」


一音ずつ区切りながら言うので続きが気になりすぎる。密室で見つめ合う2人、した垂れ落ちる汗が千崎の谷間に着地する。5時のチャイムが鳴り響き、千崎は口を開いた。俺は千崎が望むならなんでも受け入れるつもりだ。


「私の分も買って来て!」


緊張していた俺を返して欲しい。

いちいち紛らわしいんだよ。


「はぁー。仕方ないな。俺が忘れていたのが悪いし、買ってくるよ」


「わぁーーーい嬉しい!!今日の夜は寝かせないですからね」


「紛らわしいんじゃーーーー!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る