すまん、二人が遊びに来たんだが

今日は以前約束していた、代と悦君が我が家に遊びに来る日。

好君にも前もって伝えたら、一緒に俺の部屋の掃除を手伝ってくれた。

自慢の弟です!

二人で掃除したので思いのほか早く終わったので、次に家中掃除することにした。

と言っても、普段から好君が掃除をしているだけあって全く散らかっておらず、そこまでの掃除をしなくても済んだ。


「後は待つだけだね!」

「うん。ありがとう好君!助かったよ!」

「えへへ///けーくんのためだもん!」


んんんんんぅぅっ可愛いっ!!

えへへだって・・・ぐふふっ!!

んんっ・・・取り乱した。


それから待つこと数時間。

インターホンが鳴ったので、俺はダッシュで玄関のドアを開けに行った。

1秒も無駄にはしたくないのでな!!

玄関のドアを開ける。


「こんにちは啓!約束通り遊びに来たよ!」

「啓先輩こんにちは~!」


ふむ、なるほど。

代は無地の青シャツに白いサスペンダースカート。

悦君の方は代とは色違いの赤シャツに黒いサスペンダースカート。

双子コーデだとっっっ!!?


「どうですか啓先輩!今日はお揃いなんですよ!」

「悦がどうしてもって・・・どうかな、啓///」

「似合ってるぞ!すごく!」


そう答えたら、二人は赤くなってしまった。

う~~ん、俺今日理性を保っていられるだろうか?

いや保て!

死ぬ気で!!


「っと。悪い悪い、さ、中へどうぞ。」


二人を招き入れ、後ろを振り向く。

するとそこには何故かポカーンとした顔で突っ立っている好君が。

俺も代も悦君も、そんな好君を不思議そうに見る。


「好君?ど、どうしたの?」

「・・・けーくん、今日は代さんが来るんじゃなかったの?」

「えっ?うん、だからここに・・・あっ」


そうだった!!

好君に代が男の娘なったって事教えてなかったぁぁ!!

説明せねば!!


「好君聞いてくれ!この子が代です!」

「けーくん何言ってるの?」

「ホントなんだって!代、何とか言ってくれ!」


好君が俺を不思議そうに見つめてくる。

俺は代に助けを求める。


「う、うん。えっと、久しぶりだね好君!前に会った時から結構経ってるから分からなかったかもだけど、僕だよ!代!」


時間が経ったから分からなかった訳じゃないと思うが・・・まいっか!


「えっ!?本当に代さん?」

「うん!そうだよ!」

「・・・確かに言われてみれば声が代さんっぽいような・・イメチェン?ってやつですか?」


壮大なイメチェンだな。

俺は舞い上がったが。


「まぁそんなところ!後、こっちは僕の弟の悦。」

「こんにちは!静別悦です!よろしくね!」

「えっ?静別って、ボクの学校で有名なあの?」


えっ?

悦君、学校で有名人なの?

パネェっす。


「悦、そんなに有名なの?」

「はい!女子の制服着たらとっても似合う男子生徒だって有名です!」

「いや~あはは!流石に学校には女子の恰好では行けないけどね!」


だろうね。

1年後に中学校卒業したらうちの高校にくれば、好きなだけ女子の恰好できるぞ。


「あっ、ごめんなさい!玄関先で長話しちゃって!どうぞ中に。」

「「おじゃましま~す。」」

「どうぞ~。けーくんもこっち!」

「あぁ。わかった。」


好君に手を引かれ、ようやく玄関先から移動。



今日はとても素晴らしい日になるな、こりゃ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る