家族。その1

 香月が去ってから、10分くらい時間が経ち、より一層下の階がうるさくなってきた。

 このガヤガヤしてる空間、ほんと嫌いなんだけど。

 そんなことを感じていると、目の前の入り口から、一ノ瀬が出てくる。

 その手には、恐らく買った服が入ってるであろう袋を一つ右手に持っている。

「すまん、待たせた」

 そう言い、空いてる左手を胸の前に持ってきて、ごめんと伝える。

「いや、そこまで待ってないよ」

 実際、香月と少し話したおかげで結構時間を潰せたので、あんまり待ったという感覚はない。

「そうか。お、体調も良くなってきたみたいだな」

 

「まあ、お陰様で」


「じゃあ、次行くか」

 そう言って、一ノ瀬はポケットに入れていた地図を取り出し、広げる。


「ち、ちなみに、次はどこへ?」

 人が少ないところ、人が少ないところ、人が少ないところ。

 俺は、心中でそう唱える。さて、その願いは届くのか否か。

「よし、とりあえず下に降りる」

 

「……下?」

 下?あの、人がゴミのようだって言いたくなるほど、うじゃうじゃ人がいるあの、下に行くっていうのか?ははは、終わった。


「よし、そうと決まればさっさと下に降りるぞ」

 そう言って、一ノ瀬は俺の手首をガッと掴み、歩き出す。

 さっきよりも力強く掴まれた手に、俺は少し驚きながら連れて行かれる。

 もう、どうでもいいや。そう思った昼下がり。


* * * * * *


 小走りをしながら見たスマホには、14時30分と表示されている。

 私、一ノ瀬静音は天谷を連れて星空モールの一階へとやってきた。

 やっぱり、二階と一階では人数の差が段違いで、歩くたびに誰かと肩がぶつかってしまう。ほんと、一瞬でも目を離したら逸れてしまいそう。

 ただまあ、今は私が天谷の手首を掴んでるし、離れる心配はないだろう。

 私たちは一旦休憩を取るために、従業員出入口がある、少し道から外れた僅かな場所で足を止める。

「なあ、この二階と一階との人数の差はなんだ」

 はー、はー、と息を荒くしながら天谷が私に聞いてくる。

 その息からは、疲れが見えるし、よく見ると顔色も悪い。

 やっぱり、天谷は人混みが苦手なのか?

 なら、少し悪いことをしてしまったな。

「ん?知らなかったのか?今日はなんかアイドルのイベントがあるらしい」


「ア、アイドル?」

 

「そう、今大人気のアイドルで名前は……し、しめ……すまんが名前は忘れた」


「もしかして、〆野美沙希か?」

 天谷は何かを思い出したように言う。


「ああ、確かそんな名前だ」

 前に、真彩にこのアイドルいいよって紹介された人も同じ名前だったな。

 

「それで、これからどこに行くんだ」

 天谷は私に聞いてくる。

 呼吸を整えたのか、荒かった息遣いは元に戻っており、顔色も良くなっている。

 私は、それを確認すると、もう一度地図を広げ、行くべき場所を確認する。

「こっち」

 そう言って、私はまた天谷の手首を掴み、歩き出す。

 その時掴んだ手首は、とても冷たかった。


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る