第5話-結婚祝いのプレゼント選び

 少しびっくりはしたが、むしろ大歓迎だ。実の事を言うとそう呼んでほしいぐらい。


「もちろんいいよ! あと、人混み苦手なら後ろおいで」


「うん。ありがとう。えと……お兄ちゃん……」


 上目遣いで言われたもんだから、通常よりもダメージが……。


 沙耶ちゃんはそのあと、言われた通りに後ろにくっつき、シャツをつまむ。


「沙耶ちゃん。人が見えないと少しは楽かな?」


 歩きながら後ろにいる沙耶ちゃんに話しかける。


「うん。だいぶ楽だよ。ありがとうお兄ちゃん」


 すたすた歩いていると、規模が大きなお花屋さんを見つける。


「おおすごいな……」


こんな大規模なお花屋さんを見たことがない。それと、今はあまり混んでなく、選ぶのには丁度いい。


「みんな、ここで選ぼうか」


 すると葵ちゃんがいい情報をくれた。


「にいちゃん、お母さんね、お花大好きなんだよ!」


「それはよかった。あ、そうだみんな、普通のお花もいいけど、ドライフラワーにしよう?」


 後ろにいた沙耶ちゃんが前に来る。


「ドライフラワー? 枯れないやつ?」


「うん。ドライフラワーのようにいつまでも愛が薄れず、いつまでも咲き続けてほしい。って願いを込めて」


 これから花をみんなで選ぼうと思ったら、まどかちゃんから疲れちゃった。と言われた。


「沙耶ちゃんと葵ちゃん。自分がいいと思った花を一輪選んで来てくれ。俺とまどかちゃんはここで座って見てるから」


 二人はおとなしく言う事を聞いてくれ、一生懸命選んでいる。


 しばらくすると、まどかちゃんがもう大丈夫と言ってくれたもんだから、俺とまどかちゃんも二人に合流する。


「どう? いい感じのあった?」


「うん! いっぱいあったけど、私と葵は決まったよ!」


 この後、俺とまどかちゃんも一輪ずつ花を選び、組み合わせてみる。


 沙耶ちゃんが選んだ花は#胡蝶蘭__こちょうらん__#。花言葉は幸福が飛んでくる。

 葵ちゃんが選んだ花はベゴニア。花言葉は幸福な日々。

 まどかちゃんが選んだ花は#福寿草__フクジュソウ__#。花言葉は永久の幸福。

 そして俺が選んだ花はブルースター。花言葉は幸福な愛。


「よし、とりあえずこの四つのドライフラワーは決まり。あとは店員さんにこの花たちが合いそうなお花を買おうか」


 店員さんの所に行く途中、沙耶ちゃんから質問を受ける。


「これらを買ってどうするの? バラバラだよ?」


 そういえばこの花たちをどうするかまだみんなに言ってなかった。


「あ、そうか言ってなかったね。ハーバリウムにするんだよ。みんなで作ろう」


 店員さんにこの花たちに合いそうな花たちを教えてもらい、それらと、ハーバリウムボトル。ハーバリウムオイルも購入。


「ありがとうございましたー」


四人で横一列になり、手をつないで店を出る。


「お兄、いっぱい買ったね」


 まどかちゃんが袋を見て言った。


「そうだね。ハーバリウム作ろうね」


「うん!」


 可愛い笑顔。これを見て俺は実感した。


 俺は今、心の底から幸せだって。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る