第4話-お昼ご飯

「外食なんて久しぶりだわ!」


 ふふっと微笑み、はしゃいでいる妹達を見ている。


「お父さん、どこで食べるの?」


 俺も外食は久しぶりだ。友達と買い食いはあるけども。


「それは今からみんなで決めよう。みんな、何が食べたい?」


 この後、家族会議のような感じになり、みんな食べたいものが違ったため、いろんな種類がある、ショッピングモールに行くことになった。もちろん食べた後はみんなでお買い物。


 ショッピングモールまでは、お父さんの車で行きたい所だが、軽自動車のため、6人も乗れないので、バスで向かうことにする。


 バスに乗り込んだ俺たちだが、席があまり開いていない。


「お父さんに由香さんは前空いてるからそちらに。俺達は後ろに。俺見てますんで」


「あら。悪いわね。それじゃあお願いするわ」


 こうして妹達と後ろに座った。葵ちゃんが隣に来てと言うもんだから、二人掛けの椅子の隣に葵ちゃん、前の二人掛けの椅子に、まどかちゃんと沙耶ちゃんが座った。


「ねえねえにいちゃん」


 嬉しそうに隣でニコニコしている。


「ん?どうした葵ちゃん」


 聞き返すと、腕を組んで密着してきた。


「にいちゃんってイケメンさんだよね」


「え……?」


 突然のお褒めの言葉にびっくりしてしまい、戸惑う。


「そうね!私もそう思う」


 沙耶ちゃんからもお褒めの言葉を頂く。

 まどかちゃんは……寝てる。


「あ、ありがとう。」


 幸せなバス移動。気付けば目的地に到着していた。


「さ!着いたぞ!」


 到着すると一目散にフードコーナーに行く。

 それぞれ食べたいものを頼み、楽しいお昼ご飯を堪能した。


 さて、食べ終わったところでお買い物。


「すまないが亮一、子供たちを頼めるかな?」


 お父さんが申し訳なさそうに言う。


「うん。大丈夫だよ」


 俺は迷うことなく答えた。まとめられるかは心配であるが、可愛い妹達と居たいから。


「すまないな亮一。由香、行こう」


 なるほどそういうことか……つまり、二人でショッピングか。


「まどかたちをお願いね、亮一くん」


 信頼されているな、と実感する。


「お気になさらず。任せてください」


 そう言うと二人は人混みに消えていった。


 二人の背中を見て、いいことが浮かんだ。


「みんな、結婚祝いにプレゼントを選ばない?」


 みんな喜んで賛成してくれた。


 さて、どんなものがいいか……。俺と沙耶ちゃんでいい感じのお店を探す。葵ちゃんとまどかちゃんは、はぐれないように、手をつないでいる。


「あ、あのお兄さん」


 ふと沙耶ちゃんが話しかける。


「どうした?人混み苦手?」


「うん……。恥ずかしながら。あ、あとそれと……」


 もじもじしている。


「お兄ちゃんって呼んでもいいですか……?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る