異世界旅人生活~異世界旅人冒険譚~

小人先生

1.異世界転生

 僕の名前は、ハルト 18歳。

 どうやら僕は、目を覚ましたら異世界に飛ばされていたようだ。



 元の世界では、皆さんご存知の日本で、普通に平凡に暮らしていました。


 どこかの転生モノの様な、ブラック企業で酷使された帰宅中に、トラックに撥ねられて・・・

という事はなく、

ブラックでもない普通の中堅企業に就職して数年、時には辛い事もあったけれど、それは遅かれ早かれ、誰もが経験する様な、たわいもない事。


 そんなこんなで、23歳まで普通に暮らしていたんだけれど、痛いとか、辛いとか、そういう事はなく、

ただただ夜普通に眠っていたら、知らぬ間に見知らぬ土地に立っていた、というわけ。


 おまけに容姿なんかも、鏡が無いからよく分からないけれど、前とは変わっているっぽい。

 どうかイケメンでありますように(笑)



 取り敢えず、転生してきて初めの30分くらい、いろいろ確認してみたことを、ざっとご紹介。


  名前はハルト。年齢は18歳のようだ。

  これは何故かそういう記憶があったので、間違いないだろう。


  転生してきたようだけれど、別段この世界の神様に会ったりはしていないみたい。

  そのうち出会うのかな??


  そういえば、前世の記憶は普通に残っているみたい。

  というかそもそも死んだのかも定かではないから、前世で合っているのか分からないけれど・・・


 で、転生してきた場所なんだけど、どうやら森の中みたい。

 周りが木々に囲まれているので、絶対そうだろう。



 そして、ここが重要な事なんだけど、さっきなんか変なオオカミみたいな、それにしては大きすぎる、

そんなモンスターに出会っちゃった、けど、運良く気付かれなかったので命拾い。


 それが異世界に来たんじゃないかって決め手になった感じだね。



 で、ちょっとおかしいなって思うのが、今、夜なんだよ・・・。

 「何で夜なんだよ~!?おかしいじゃん!!!」って思わず叫んじゃったよ。


 だって普通、転生モノ見てると大体が朝や昼間じゃん、幾ら酷くても夕方とかさ。

 でもさ、今現状、真夜中なんだよ。

 飛ばしてきたのが神様なら、その神様頭おかしいよホント。


 まあ、取り敢えず一気に振り返ったので疲れっちゃったよ。

 どこか近くに村でもあればいいんだけど・・・。


 と思って歩き始めてかれこれ1時間。

 全然村なんて無いよ!?


 最初から当たり強いよねこれ。

 どこの何だか知らない世界の森の中で、初日から野宿しないといけないの!?



 という事で、しょうがないので野宿の準備をする事に。


 だけど、手持ちの物も何もないので、取り敢えず落ち葉を集めて簡易マットにして、

木の枝や棒なんかを集めて、焚火を起こす準備を初めてみたんだけれど・・・


 ここで重大なミスに気が付いちゃった・・・

 「火ってどうやって起こすのさ!?」

 またしても大声出しっちゃったよ、もう。


 あ、そうだこの森、モンスターもいるんだっけ。

 今の大声で気付かれていなければいいけれど・・・。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る