おば…お姉さん

王妃さまに聞きたい事?


お姉さんと呼んでくれるのね、ありがとうね。


その前の、おば…は、聞かなかったことにしてあげるわ。


家訓の婚約破棄について聞きたいのね。


私は、小さい頃、王宮に遊びに来たのだけど、その時の使用人の1人が私を国外まで誘拐しちゃったの。


なんでも、豚?


にあてがう子どもが欲しかったんだって、


まぁ、すぐに焼いたから、実害はなかったんだけど。


焼いた?


私、火炎系の魔法が得意でね。


小さい頃から火炎系で遊んでいたの。


小屋とかも焼いてしまったことがあったけれど、小さい頃の婚約者は…今の国王のお兄さんは、修復魔法が得意だったから、あっと言う間に直してくれたの。


でも、他国に連れていかれて、婚約破棄が自動で行われて、悲しくて、豚小屋は全焼してしまったわ。


その後に、魔力封じの封印を施されたのだけど、


また、豚に嫁がされそうになったから、封印をフルパワーで解くと同時にできる限り周りを焼き尽くそうと思ったの。


でも、王さまが来てくれたから、水蒸気爆発に止めておいたの。



火炎魔法よりもすごい?


そんな事無いわよ。


最初の攻撃は、数キロ完全破壊だったのに、数十キロ不完全破壊ですもの。


…ごほん。


まぁ、いろいろあってね。


ここにいるの。


お母さんとはよく話をするの。


お父さんの子どもの時の話は面白くてね。


***

お父さん…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

婚約破棄は。遺伝なのか! 空のかけら @s-kakera

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ