笑顔の仮面

葉月林檎

笑顔の仮面

あれ、いつからかな。

笑顔が貼り付いて剥がれない。

私の素顔、どこいったっけ?

面倒ごとに巻き込まれたくなくて

いつも微笑んでることにしたんだよね。

親友だって思ってたけど

そんな人たちにまで噓の笑顔。

おかしいな、素直に笑えないな。


いつも通りの帰り道。

本当に話は面白くて、笑ってたんだ。

でも……でも!

何で?

あれ?

どこやったっけ、私の顔。


顔が引きつってる。

プルプルしてる。

だけど笑顔は離れない……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

笑顔の仮面 葉月林檎 @satouringo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ