応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    ヒニアはそうなりましたか……全然悪くないし、そうだろうなという感じでしたが、ちょっと感傷的な気分になりました。
    そしてプロパガンダ―が酷くて好きです。

    最初はよく分からない設定だな。と思いながら読んでましたが、無茶苦茶やりはじめてから面白く感じました。
    敵が楽しくて、愉快な気分になりながら読み進められる良い物語でした!

    作者からの返信

    最後まで読んでありがとうございました。

    この作品は元々、月野谷 月光様主催の自主企画へ参加したものになります。

    https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054892317670

    概要としてはシェアワールドなので、一部の設定は共通のものとして扱われてまして、説明不足があったと思います。

    最初にありったけのプロローグ作って、後から細かな設定を決めてったのでごちゃごちゃになってしまったと反省してます。

    それでも楽しんでいただけたなら幸いです。


  • 編集済

    アビス・プラント4への応援コメント

    どう考えても普通に付いて行ってないな。とか思ってましたが、ヒニアはそれでしたか……父の設定がメチャクチャ印象に残ります。

  • アビス・プラント3への応援コメント

    ネーミングセンスが、ちょっと変だと思ってましたが、こうきましたか!
    鬱系魔法少女展開すぎる……年末商戦の単語がヤバい。拡大された軽犯罪もヒドイ。


  • 編集済

    アビス・プラント2への応援コメント

    麻薬を売るワードに笑いました。微妙すぎる効果だな、と思った直後だったので余計に。
    性質で、なるほどな。とも思いましたし、最悪にイカれててステキ。

    作者からの返信

    麻薬ビジネスもビジネスなので、やはり商品イメージやコマーシャルは大事です。

  • ワーカー・ビレッジ3への応援コメント

    真っすぐで折れない復讐鬼なのが良いですね。
    サッと流した背景ストーリーもかなり気になりました。ロボと妖狐が師匠とか最高。
    月流しの原理も格好良く思えて心が躍ります!

    作者からの返信

    実は以前書いた何かとどこかで繋がってるのですが、長いのでやめときます。

  • サウス・ホスピタル4への応援コメント

    良い妖刀。ロマンが詰まってますね。
    頭脳派なモルチオも少し応援したくなった良い敵でした。

  • ライアン・シアター5への応援コメント

    ヒニアもだいぶ慣れてきてる気がしました。
    良い倒し方。綺麗とか素敵とか考えたくなりそうなシーン!

    作者からの返信

    タバコは嫌いですが、タバコの似合う女性は好きです。
    思わず禁煙させたくなります。

  • ライアン・シアター4への応援コメント

    悪役を殺すマンじゃなかった。人質も殺すマンだった。
    戦闘も素敵。絵映えしそう。トゥーン相手でしたけど。
    ……何やってるんスか、クラクさん。

    作者からの返信

    出てくると大体誰でも殺します。いかれてるので。

  • ライアン・シアター2への応援コメント

    ダサくてヤバいデザイナーの他の作品も気になる……メチャクチャだあ。酷いクラクまで完成して、腹筋がもうダメでした。

  • お手頃価格で爆笑しました。
    センス抜群ですね。この作品大好きです!

    作者からの返信

    なんかもうものすんごいカオスになってまして、褒めてもらえるとちょっと恥ずかしいです。

  • 何かこれだけで作品一つできますよね?
    みたいな設定と状況の山。楽しいです。

    作者からの返信

    設定作るのは得意なのですが、それを引き延ばすのが苦手です。

  • トレジャー・ボックス5への応援コメント

    カードのネーミングセンスが超素敵でした!

    作者からの返信

    ありそうでなさそうな、少しありそうな名前を頑張ってつけました。

  • トレジャー・ボックス3への応援コメント

    コンテンツ終わらせたクズっぽい……なんだろうこれ。ビックリです。

    作者からの返信

    カジュアルで遊んでた小学生のところに札束ガチでマウントとってくる大人みたいなもんです。


  • 編集済

    トレジャー・ボックス2への応援コメント

    一瞬で終わったー!?
    いやでも好きです。これはこれで。
    命が軽くて度がすぎているのも、爽快感があって好いと思います!


  • 編集済

    トレジャー・ボックス1への応援コメント

    食料品売り場の戦いかあ……
    っと思ったら、カードバトルで吹きました。
    超設定! 楽しい! 好き!


  • 編集済

    だいぶトンデモな上にイカれた敵が好きです。
    楽しそうに襲ってきてくれますねえ!

    作者からの返信

    もともとイカれたキャラばかり作ってたのですが、この作品はちょっと度がすぎたかなと反省してます。

  • セントラル・スクェア2への応援コメント

    銃持ちのゴブリンが良いですね。軽いノリで素敵。

    作者からの返信

    こも話はひたすら命が軽いのです。

  • 企画よりお伺いさせていただきました。

    正直に申しますと、読み手を選ぶ少し固い文章だと感じました。
    冒頭から、「この物語の基礎は知っていること」を条件に進むお話のように感じられまして。
    よくは存じませんが、他の自主企画さまに沿うように書かれたお話だと伺っておりましたので、そのせいかと思われます。

    そういった物を取っ払って読み進めますと、大変によく練られたお話だと思います。
    SF、ファンタジー、それらをひっくるめた総合体の作品のように著者さまが大変博識なのかな、とも。
    読み進めて、ゴブリン等の敵があっさりと殲滅され、つまりクラクさんはとても強く、イマドキで言う俺TUEEE系のような気がしました。
    なのでアクション映画のような、無双系の爽快感は残りますね。ただ、殲滅シーンがあっさりしすぎているので、もう少し様々な描写(周囲の様子やそれぞれの立場の背景など)を細かくしたら、より面白いのでは、と感じました。
    現状では、ゴブリン女との対峙の時の描写が、少しグロ寄りに細かいだけのように思いましたので……。
    雑魚(苦笑)にももう少し、見せ場が欲しいです。
    と、ここまででふと気付きました。
    もしやこの作品は、クラクさんのワイルド感や男臭さを見せ場にした作品だったのかな、と。(苦笑)
    読み込みが浅く、大変失礼いたしました。

    読ませていただき、ありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ、読んで下さりありがとうございます。

    ご指摘の通り、この作品はとある、シェアワールドをテーマとした自主企画に参加した際のものです。その設定に乗っかってめちゃくちゃやっちゃいました。
    敵側に愛着なく、雑に始末してしまうのは以前からほかの方に指摘されてたのですが、全然できてないようです。今後の課題にしていきたいと思います。

    コメントありがとうございました。

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    色々ご迷惑をおかけしましたが、なんとか作品となりました。

    ご朗読ありがとうございました。

  • セントラル・スクェア3への応援コメント

    再度の投稿ありがとうございます。
    これは良いですね…落ち着いた雰囲気でかっこいい。
    悪くてヤバいやつらがいっぱいだぜ!って感じ、好きですね。
    ご参加、ありがとうございます。

    作者からの返信

    風呂敷だけ拡げてどうオチつけるか考えてないんで、後で変になったらごめんなさい。