福岡県久留米市 高良山付近の団地 23時ごろ

『すいません、「おっちゃん」。ちょっと大変な事に……今から、映像を送ります……あっ‼』

 「小坊主」こと青円さんの慌てた声。

「あ……あの馬鹿……」

 送られてきた画像を見て、私は、思わずそう言ってしまった。そこには、私が壊した筈のあの「水城みずき」が映っている。

「めずらしいね……瀾ちゃんが動揺して……平常心に戻るまで2分以上かかった」

 双子の妹の治水おさみがそう言った。治水おさみには、他人の心や体の状態を見る能力が有るので、この手の事はすぐにバレる。

「今村君と、瀾ちゃんの元彼女カノが付き合ってるのを知った時より、動揺してるね」

「すまん、ちょっと黙っててくれ、こちら『スーちゃん』、駄目元で聞くが、そっちにモバイルPCを持ってってる人は居ないか?」

『こちら「ファットマン」。何なら、俺が、今から……ざっと2㎞強だから』

「いや、駄目元で聞いたんだ。行かなくていい」

 「水城みずき」の制御コンピュータに搭載されてる無線LAN経由で、制御コンピュータにログインし、強制停止コマンドを打ち込む手は、当然の如く使える筈も無かった。

『こちら「ルチア」……今村く……じゃなかった「早太郎」が……』

 「ルチア」チームの一番近くに有る地上型ドローンを移動させ、カメラを向ける。

「あの……瀾ちゃん……冗談抜きで大丈夫?」

 横で見ていた治水おさみが、そう言った。

「冗談抜きで大丈夫じゃない」

 くそ……あの時、せめて、制御コンピュータのOSが入っている記憶媒体ストレージを破壊しておくべきだった。

 いかすかない底抜けの馬鹿とは判っていたが、流石に、あいつの目の前で、あいつの父親の形見を完全な粗大ゴミにするなんて悪趣味な真似をやるのは気が引けた。

 そのせいで、中途半端にしか制御コンピュータを壊さなかった。

 しかし、私のその甘さが……この混乱した事態を生んでしまった。

 ……そう言えば、高専の生徒とか言ってたな……。なら、中途半端に制御コンピュータを壊しても、修理なおせる可能性を思い付いておくべきだった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る