(5)

 あたし達は、「九段」の港の近辺の3箇所に2〜3人づつに分れて待機していた。

 一箇所は、あたしと今村君と「小坊主」さん。

 一箇所は、荒木田さんと「ハヌマン」さん。

 一箇所は、「おっちゃん」と「猿丸」さんの「猿」の方。

 空中用のドローンは3チームが1つづ持っている。

 もう夜の一〇時を過ぎている。

『中型の「漁船」に乗組員らしき人物が近付いています。成人男性5名』

 後方支援の望月君より連絡。

『手筈通り、港まで三〇〇m以内に近付く。後方支援チーム、進路支持を頼む』

 「おっちゃん」からの無線。

『こちら「スーちゃん」。港の近くに不審なトラック一台。敵か無関係か不明』

『どんなトラックだ?』

『コンテナ部分には、製麺所のロゴが有りますが……調べた所、「島」内には、該当する企業無し。それに、見た感じ、コンテナの塗装が妙に新しいです』

『こちら、「ダークファルコン」。「神保町」の自警団の可能性あり。この前の夜も似た事が有った』

「こちら、『小坊主』。なら、私達が近付きます。丁度、『魔法使い』と『神の力』の使い手が揃ってるので、『魔法使い』に対抗するのは最適かと」

了解Confirm。「ルチア」チームに任せる。3人の中で、一番、経験が一番上なのは「小坊主」だ。何か有ったら、後の2人は「小坊主」の指示に従え。じゃあ、行くぞ』

 言い間違え、聞き間違えを防ぐ為、今回は、英語のNoに相当する場合は「Negative」、「指示に従う」と云うニュアンスの「Yes」は「Affirm」、「その意見に賛同する」「言っている意味を理解した」のニュアンスの「Yes」は「Confirm」、そして、アルファベットの「T」は「テー」、数字の「9」は「きゅう」でなく「く」と言う事になっている。

『こちら「ファットマン」。その前に、そろそろ、空中用のドローンの1と2を起動して下さい』

了解Affirm

 あたしは、そう答える。

了解Affirm

 無線ごしに「おっちゃん」の声。

 1〜2分後、ドローンが飛び立ち、再び連絡。

『こちら「スーちゃん」。ドローン1の映像、受信出来てる』

『こちら「アルジュナ」。ドローン2も問題無し』

『じゃあ、「おっちゃん」は私の進路指示に従って下さい』

了解Affirm

『こちら「ファットマン」。「ルチア」チームは俺の進路指示に従って下さい』

了解Affirm

『こちら「アルジュナ」。「ダークファルコン」チームは、僕の進路指示に従って下さい』

了解Affirm

 そして……あたし達のバイクは、夜の闇の中を駆けていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る