(ⅰ)

 尿意と空腹が、俺を現実に引き戻した。

 俺は、レナ達を追い出してから、ずっと、親父の形見の強化服「水城みずき」を見つめ続けていた。

 何をすべきか、当の俺が何を望んでいるか俺自身にも判らないまま、結構な時間が過ぎた。

 ヒーローごっこは、あっけなく終った。いや、俺が、その「ヒーローごっこ」から、あっさりハブられた。

 多分、レナ達は、正義と仁愛にあを取り戻すのに成功するだろう。そして、その後は、また、いつもと同じ日々が続く。

 それで何も問題ない筈なのに、何故か、俺はモヤモヤした気持ちを抱えていた。

 トイレに行って、そして、昼飯を喰う為に外に出る。

 車のエンジンは全開なのに、どこへ行くべきか判らない。折角、得た「力」の使い道が無くなったのに、「力」だけは残っている。そんな中途半端な状態。下品な言い方をすれば、チンコがギンギンにおっ勃ってるのに、自分が何に興奮してるかも判らず、オナニーのやり方も知らないような、そんな感じだ。

 表通りまで出て、一番安い牛丼屋に入り、さっさと飯を済ませようとしたが……俺が店に入ってから、ほんの五分かそこらの間に、外で「何か」が起きたようだ。

 外では銃弾と……そして、「魔法使い」達が使う「式神」だか「使い魔」だかが飛び交っていた。

 まぁ、年に3〜4回は有る事なので、驚く程では無いが……。

「はい、牛丼大盛りね」

「おい、あの『使い魔』、『神保町』の連中が使ってるのとも、『靖国神社』の連中のとも違くねぇか?」

 近くの席の客が、外を見ながら、そう話していた。

「どっちみち、魔法使い相手だと『サラマンダーズ』の方が不利だな」

「しっかし、よりにもよって、『慰霊祭』の日に騷ぎを起すかね?」

 親父が死んだ時の事を思い出した。「魔法」を防げるのは、基本的に「魔法」だけらしいので、魔法使いが相手だと、強化服だろうと、パワーローダーだろうと、戦車や装甲車だろうと、基本的に「人が乗ったり着装したりする武器」は不利になる……らしい。

 そのせいで、最近は、無線操作が可能なパワーローダーや戦車・装甲車が軍隊や警察だけじゃなくて、犯罪組織や自警団でも使われるようになってるらしいが……。

 そして、もちろん、俺の親父も……「神保町」の自警団のトップに、「水城みずき」を着て殴りかかろうとして……あっさり呪い殺された。

 騒ぎが収まった頃を見計らって、俺は牛丼屋を出る。

 丁度、俺の居る辺りを挟んで、後方には、倒れてる「サラマンダーズ」の連中や動かなくなってる防弾SUVや4足歩行ヴィーグルが有った。そして……前方には……。

「おい……居たぞ……あのガキだ」

 やたらとガタイのいい連中が二〇人弱。男女問わず、スキンヘッドか、長くても五分刈り位の髪。服は動き易そうな普段着で、女でもスカートをはいてるのは居ない。そして、全員が数珠のようなモノを首にかけている。

「おめぇが、石川智志さとしの息子か?」

 リーダー格らしい三〇過ぎのマッチョなスキンヘッドが、俺にそう言った。

 スキンヘッドの魔法使い……まさか……。何故、台東区Site04の自警団「寛永寺僧伽」の連中が「秋葉原」に居るんだ?

 船で片道1時間はかかる、この千代田区Site01に?

 そして、何故、俺と親父の事を知っている?

「訳が判んねぇ、ってつらぁしてんな……。ちょいと借りが有るヤツに頼まれてな……お前がやろうとしてる事を手助けする事になった」

「えっ?」

「早く準備をしろ。『靖国神社』に誘拐ぶっさらわれたガキどもを取り戻しに行くぞ」

「ま……待ってくれ……あんた達は……その……『本土』から来る『御当地ヒーロー』と何か関係が有るのか?」

「……はぁ? そっちこそ待て、何の事だ?」

「いや……その……誘拐された俺の弟と妹を取り戻す為に……『本土』から御当地ヒーローを呼んだヤツが居るんだ」

「誰が、どうやって、そんな真似をした? どうなってんだ、一体?」

「ええっと……その……たまたま、この件に巻き込まれた『本土』から来た大学生が、『本土』の『御当地ヒーロー』にツテが有ったみたいで……」

 スキンヘッドの一団は、俺の話を聞いて……ポカ〜ンとした顔をした。

「冗談抜きで……何がどうなってる?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る