怖い話28【震える車】1000字以内

雨間一晴

震える車

「いつも、こんな風にナンパしてるんですかー?」


「そんなことないよ、君が余りに可愛かったからさ」


 二人の男女が、赤いスポーツカーの車内で話している。流れる景色は徐々にホテル街に変わっていった。


「あー!酔わせて、早速ホテルに連れ込むんですかー?」


 女はかなり酔っているらしい、大きなトンボの目のような茶色いサングラスに赤い口紅。茶色く巻かれた髪を指でクルクルと回していた。


「はは、そんなことないよ」


「そんな風に優しく言っておいてー、このダッシュボードに怪しい物でも隠してるんでしょー」


「はは、そんな所に何も入ってないよ」


 女がダッシュボードを開いて固まっていた、手が微かに震えている。


「……降ろして」


「え?」


「早く降ろして!止めてよ!早く!」


 走行中のドアを開けながら絶叫していた。茶色い髪が景色に流されていく。


「ちょ、待って、危ないよ!止まるから」


 停車すると、逃げるように女は走り去っていった。


「ったく、何なんだよ、あの女。もう少しで上手く行きそうだったのに、うわあ!」


 ダッシュボードには、ベッドの上で血だらけになって倒れている、様々な女の写真が散らばっていた。制服だったり、ナース服だったり、黒いマジックで、それぞれの名前がカタカナで書いてある。


「なんだよ、これ……。これやったの、俺じゃねえぞ……」


 男がハザードランプを付ける余裕もなく、呟いた時。携帯電話が嫌に響いた。


「うわぁ!あ、なんだ、あいつか。びびらせんなよ」


 男は軽く肩で息を落ちつかせて、通話ボタンを押した。


「おう、どうした?」


「ううん、愛する夫に、なんとなく電話しただけ」


「お、おう。俺も愛してるよ」


「ふふ、ありがとう。どうしたの?なんか息が切れてるけど?」


「あ、いや。あー、あのさ。ダッシュボードに何か入れたりした?」


「ダッシュボード?何が入ってたの?」


「あー、なんか気味の悪い写真なんだけど、さすがに、お前じゃないよな」


「他には何か入ってないの?」


「え?あー、なんか、写真の下に電卓あるな。こんな物入れてたっけ」


「ねえ?あなた、浮気してないわよね?」


 急な問いかけに、男の肩が跳ね上がった。


「な、なんだよ急に。浮気なんかする訳ないだろ」


「ふーん。さっきの女、可愛い声だったわね。それね、盗聴器なのよ」


「……え?」


「浮気したら、どうなるか約束してたわよね?ふふ。帰ってくるの待ってるからね。愛してるわ、あなた」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怖い話28【震える車】1000字以内 雨間一晴 @AmemaHitoharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ