第17回 書き出し祭り/3-12『慈善サークルの姫は今夜もサングラスとマスクを身に着ける』タイトル&あらすじ感想

【タイトルとあらすじを見ての印象】

 あらすじがあらすじじゃない……!!!!!

 慈善事業は計画的に……どういうことだ……。

 慈善事業の進め方がよくなくてヒロインがサングラスとマスクで夜なにかをするようになってしまう?

 これは本文待ちですね。



【タイトルからの本文妄想】

(これを書いている時点で、まだあらすじは読んでいません)

 現代恋愛ですかねぇ。

 慈善サークル、ボランティア団体だと思いますが、年齢層はどんな感じなんでしょう。

 学生サークルなのかな。

 オタサーの姫的なポジの子が主人公?

 や、主人公はサークルの男子で、ヒロインが姫かな。

 夜にサングラスとマスクを身に着ける……なんでだろ。

 定期的に行われている慈善ボランティアに、いつものように参加していた主人公。

 ヒロインもいつものようにメンバーの男性陣に囲まれている。

 主人公はヒロインをチヤホヤする中には混ざれず、遠くから見つめるのみ。

 せっかく同じ団体に所属しているんだから、ヒロインと少しは関係性を持ちたいとしょんぼりしながら帰る主人公。

 片付けを押し付けられたせいで夜遅くなってしまい、静かな夜の街を歩いていると、昼間に何度も見た後ろ姿。

 どうしてヒロインがこんな時間にこんなところに?

 思わず様子を伺ってしまうが、なにやら様子がおかしい。

 やけに周囲を気にしている彼女は、普段と異なりサングラスとマスクを身に着けている。

 よくないことだと思いつつ後をつけると、路地に入っていくヒロイン。

 追い掛けた主人公はヒロインの不可思議な格好の理由を……


「あ……れ?」


 ヒロインの秘密を見てしまった筈なのに次の瞬間には見たことを忘れて自分のベッドで目が覚めるところで提出分。

 毎回、ヒロインの秘密は明かされずに目覚めるんだけど、覚えている部分で少しずつヒロインの秘密の片鱗が見えてきて……的な



【タイトル&あらすじからの本文妄想】

 あらすじからのヒントがほぼないからどうしようかな……。

 不穏な雰囲気を感じるんですよね。

 慈善事業の進め方が上手くいってなくて借金を背負ってしまい、団体の主催者の女だったヒロインが水商売落ちする的な。

 うーーん、でもそれちょっと普通すぎるよなぁ……。

 タイトルからの妄想をそのまま流用ということにしておこうかな。



ご依頼ありがとうございました!

本文読むのが楽しみですー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る