第四話 募る思い

美海side

「はぁ…」

芹沢君と別れてから、家のベッドに寝転がってるけど、いまだに熱が抜けない。粗熱を取る前のプリンみたいだ。(実はさっき、公園の周りを走って来たんだよね)

でも、冷静に考えてみると、芹沢君、どこか女の子慣れしてるっていうか…。

前に彼女でもいたのだろうか。そうだとしたら、罰ゲームとして嘘告するものありだなぁ、なんて思うんだろうか。

もう今の私は、ついさっきも私と打って変わって、熱なんて何処かに行ってしまった。

芹沢君は、元カノがいたという噂がある。

「もしかしてまだ、元カノのこと好きだったり…して?」

自分の声が誰もいない部屋に消えた。

なんか、やだな。

芹沢君を、取られたくない。

改めて、素直じゃない自分に腹が立つ。

「明日も学校とか…。心臓持たないし…」

どうしたら素直になれるんだろう。

そんな思いばかりが募って、宿題に手が付かない。

まぁ、どうせ明日提出の宿題はないんだけど。

芹沢君は私と本当に付き合いたいのかなぁ。

あぁ、今すぐ芹沢君と話したい。

 その時、ラインの通知音が耳に入った。

(誰だろ、こんな時間に)

そう思って画面を開くと、そこに移った名前は―――。

「せ、芹沢君…」

神様に、私の気持ちが伝わったんだろうか。

そんな疑問を抱えながら、ラインを開いた。


『今日は楽しかったね』

なんだ、決まり文句みたいなもんじゃない。

そう思ってしょんぼりしていると、すぐにまたラインの画面にメッセージが表示された。

『明日もあいてる?でも、明日は軽音あるし、遅くなるかな?』

そっか。明日部活だ。ということは、芹沢君と放課後も一緒に過ごせる時間が増える。

果たしてそれが嬉しいのか、私にはわからなかった。

「そうだね。一応あいてるよ」

そう送って、返信を待った。

『じゃあ、明日は学校の近くにあるカフェに寄って行かない?あそこはパンケーキが旨いから』

気を使ってくれているのがわかる。


それってなんだかくすぐったい。

でも、この時気付いた。

これが、本物の恋だって。


「芹沢君が言うなら」


相変わらず素直じゃない返事だな、と思ったけど、それでいい。


芹沢君は、この告白を、ただの罰ゲームとしてしかとらえていないんだもん。


いつかこの恋には、終止符を付けないと。


でも、それは突然やって来そうで、それが怖い。

でも、私にはこの恋を諦められる覚悟がない。


だって、芹沢君には本気で恋をしているから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る